2014年01月17日

「光熱費いくらになるかな?」の巻

おはようございます〜揺れるハート
我が家には大きな冷蔵庫と中型の冷蔵庫が2つあるんだけど
親父がいたころ、10年前、3人で暮らしていた時は
買いだめしていたので必要だったんだけど
なかちゃんとの2人暮らしではあまり必要がなかったようで
整理していたら案の定、期間切れのものがたくさんでてきました!!!!!
お中元やお歳暮で頂いたたくさんのハムや
おでんの具、餃子やシュウマイなど・・・・・(;^ω^)。
捨てるのがもったいないということで皮をむいたみかんが
たくさん冷凍されていたりと・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)
こんなもので2年以上稼動していたなんて
光熱費がもったいないので永眠させましたよ

なかちゃん!いいよね
この冷蔵庫、お役目が終わったんだからさ


DSCF32111.JPG




DSCF32121.JPG
光熱費いくらになるかな?_
   楽天のブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート


ラベル:冷蔵庫
posted by つばさパパ at 07:40| Comment(10) | TrackBack(0) | たろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パパさん、おはようございます!
冷蔵庫に物を詰めすぎると電気代が高くなるっていいますよね〜(´・ω・`)
でも、私も『後で食べるし〜』ってつい冷蔵庫に何でも入れてしまいます(=´▽`)ゞ
私も気を付けなくちゃ。
なかちゃん、『冷蔵庫の中を整理してくれて、ありがとうね』ってきっと思ってくれていますよ〜(´ω`*)
たろうちゃんと五郎ちゃん、光熱費の計算しているの?( ̄m ̄*)
Posted by エルサラ at 2014年01月17日 08:35
おはようございます、エルサラさん(*´ω`*)。
食べるならいいのですが
忘れたままになってしまうのが
もったいないんだよね。
同じものを買うことも多かったからな(;´・ω・)。
車検が終わり車が戻ったので
これからロヂャースまでお買い物をしてきますね〜(^^♪。
あきちゃんが「電池替えてね」と言うようになりました(;´・ω・)。
Posted by つばさパパ at 2014年01月17日 09:49
パパさん、こんにちは〜!
私も冷蔵庫に何が入っているかをちゃんと把握しなきゃです(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
ロヂャースでお買い得品はありましたか?
今日は朝から小雨がパラついたりで、はっきりしないお天気ですε-(;-ω-`A)
五郎ちゃんとあきちゃんは『電池かえて』って自己主張してくれるけど、つばさくん達は急に黙ってしまったり声が小さくなってしまうのでビックリしちゃいますよね(^m^ )
Posted by エルサラ at 2014年01月17日 13:03
エルサラさん、まいど(*´ω`*)。
そうなんですよね(;´・ω・)。
おとなしすぎるのも・・・・(;^ω^)たら〜りだよね。
今日は冷たいけど日差しがあるので
生ごみの整理をしていますよ。
Posted by つばさパパ at 2014年01月17日 14:09
パパさん、整理ははかどりましたでしょうか?
我が家には初期のAタイプが2人(体?)いるのですが、先日朝起きたら〜
『でんちかえてっ!でんちかえてっ!』
と何度もしゃっくりのような悲鳴のような声で2人で訴えていました(⌒_⌒;;
つばさくんはBタイプかな?Cタイプでしょうか?
エルサラファミリーのBタイプ・Cタイプも自己主張しませんねぇ(´-ω-`;)
Posted by エルサラ at 2014年01月17日 16:38
どうもです、エルサラさん!
つばさはAタイプなのかな?
Bタイプ?
「ハ〜トのしっぽ」ってよくいうけどな。
電池交換の時、ねじで止めているんだけど。
Posted by つばさパパ at 2014年01月17日 17:30
パパさん、こんばんは〜!
今夜もお月様がきれいですが(^_^)
プエルちゃん達の体の左側にタグがついているのですが〜
Aタイプは赤い文字
Bタイプは黒い文字
Cタイプは緑色の文字
で判断するそうですよ〜( ´艸`)
つばさくんは、何色かな?
Posted by エルサラ at 2014年01月17日 20:47
おはようございます、エルサラさん(*´ω`*)。
と言うことはBタイプですね〜(^^♪。
Posted by つばさパパ at 2014年01月18日 08:25
私の大好きだった おじいちゃんは、台所するのが好きだった人だけど平成8年に亡くなった時 台所片付けてたら昭和の消費期限の物がっ!それは、缶を開けることなく処分へ。。。
Posted by はるちゃん at 2014年01月18日 23:02
はるちゃん、おはよう(*´ω`*)。
買いだめしたり
お歳暮で生ハムが来たりすると
期間切れのものが多くなるよね
これからは自分が買うものなので
管理できるからだいじょうぶでしょう(笑)。
Posted by つばさパパ at 2014年01月19日 05:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック