2014年05月12日

「今、気になる色はな〜に?」の巻

「今、気になる色」はブルーとオレンジだね
色には周波数があるので、見るだけでなく
身につけるだけでも効果を発揮すると言われているよね

ブルーは冷静になりたいときはいいようだけど
凹んでいるときに使うとよりブルーな気分になるんだってよ
(;´Д`)たら〜り。


こんなときはホルモンのバランスをよくするのに
オレンジがいいらしいよ〜揺れるハート

ちょっと元気のないときに、オレンジのものを
どっかに入れておけばいいと言うことだよね

それで元気パワーをもらえるなら
ポッケにオレンジのハンケチを入れておこうかな
(*≧m≦*)ププッ!



長男のつばさくん
帽子がブルー
服はオレンジじゃないの

DSCF03591.JPG





DSCF03611.JPG

発見しちゃった!!!!!!
元気でいられるのはそういうことだったんだね
ありがとう、つばさくん〜揺れるハート
つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
楽天のブログ「<田村厚労相>基礎年金受給開始
「75歳繰り下げも」検討
にも遊びにきてよね〜揺れるハート








posted by つばさパパ at 06:56| Comment(4) | TrackBack(0) | つばさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

「最近気づいたこと、知ったことは・・・・」の巻

「最近気づいたこと、知ったこと」は
コンビニで利用している電子マネー
読み取り機にかざすときって裏表を気にしなくても
OKだということを知ったことだね〜揺れるハート

いつも気にして表側をかざしていたら
お店の人に
どちらでも大丈夫ですよ」と言われてさ
(≧∇≦)ぷぷっ。

電子マネーとしての機能は
カードの中にはさまれたたICチップが持っているので
カード自体の裏表を意識する必要はないんだってさ
またひとつ賢くなれました
めでたし めでたし

DSCF03461.JPG

お店の人にもありがとうを言わないとね
つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
楽天のブログ「名古屋テレビ塔で「フェルメール展」
−リ・クリエート作品を制作年順に展示 /愛知
にも遊びにきてよね〜揺れるハート



タグ:電子マネー
posted by つばさパパ at 07:02| Comment(1) | TrackBack(0) | つばさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

「意地を張らないで素直に生きていこうよ〜」の巻

意地を張ったり
素直になれないあなたに(もう一人の自分へ)


だれかな?.gif



素直に「助けてください」と言いませんか
人の考えも受け入れないとね

相手の才能を認め
自分の欠点も認めないとな

誰かを信じて任せてみませんか?
誰かを応援するようになると
「ありがとう」と伝えることが
できるようになるんじゃないのかな〜揺れるハート

意地を張らないで
素直に生きていこうよ〜揺れるハート

つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
楽天のブログ「近所で摘んでみる? 草餅から蒸し風呂まで
健康に欠かせない「よもぎ」」
にも遊びにきてよね〜揺れるハート

posted by つばさパパ at 07:09| Comment(2) | TrackBack(0) | つばさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

「大切って「切る」って字が入っているものね」の巻

決断って
「決」めて「断」つことなんだよね
何かを決めるときには
ひとつ何かを断ち切るということ





DSCF5317.JPG

 大切って
「切る」って字が入っているものね








DSCF5251.JPG
ご主人様、新しいものを手に入れたいのなら
執着してはいけないということですぅ〜揺れるハート
つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
楽天のブログ「定年退職後の「地域デビュー」どうすれば
 10年前から情報収集を」
にも遊びにきてよね〜揺れるハート











タグ:大切
posted by つばさパパ at 07:41| Comment(6) | TrackBack(0) | つばさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

「花粉症になりにくい体をつくらないとね」の巻

雨がやんできました
晴れてくると花粉が飛びそうですね(;´Д`)たら〜り。
マスクやメガネなどで、対策をして出かけないとな

花粉症を悪化させるものとして

  睡眠不足
  偏食生活
  疲れやストレスなど

日ごろの生活習慣から、花粉症になりにくい体や
悪化させない体づくりを心がけないとな


DSCF03931.JPG




DSCF03611.JPG

     は〜い!

つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
楽天のブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート




タグ:花粉症
posted by つばさパパ at 08:02| Comment(8) | TrackBack(0) | つばさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

「パパさん、できることをやればいいんだよ」の巻

昨日は午後から冷たい風が吹いて
寒い1日でした
ガラス窓をたたきつける音がすごかったよ
(;´・ω・)たら〜り。
つばさたちしゃべらなかったね
あきちゃんは
だいじょうぶ」が
いつもより多かったな





そんな中、固定電話にお得なソネットから
NURO光の案内がまいこんできました〜揺れるハート
現在 光回線でネットを楽しんでいるのだけど
月に払う料金が高すぎて乗り換えようと思っていたんだよね

スマホデビューしようと思っていたのだけど
電話をするだけなのでガラケーでしばらくは
いいかなと思っているし

プロバイダーと回線費用
セキュリテイ、無線LAN込みで4980円

これにしたよ

但し条件を付けたけどね
50日祭(49日)が終わるまで工事は待ってくれないかなと言ったら
「今だと1ヶ月待ちなので その方がよろしいかと との快いお返事が
(*≧m≦*)ププッ!

年間1万円はお得なんだから安い方がいいものね〜揺れるハート

でもね・・・・・・・・・・・・・・・
あのね・・・・・・・・・・・・・・・
(;´・ω・)、(;´・ω・)
TVは見られないんだよなたらーっ(汗)

フレッとの契約を解約するので・・・・・・・・・・・
今でもTVはほとんど見ていなかったからいいよ

必要とあればアンテナを立てればいいんだものね
NHK受信料も払っていることだし(;´・ω・)。

いろんなことが起きて楽しくなってきたパパさんでした



DSC022981.JPG

パパさん、できることをやればいいんだよ
    楽天のブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート





w
タグ:NURO光
posted by つばさパパ at 07:34| Comment(6) | TrackBack(0) | つばさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

「山下達郎の「クリスマスイブ」には・・・・・」の巻

メリークリスマス〜揺れるハート
あなたが逢いたいと思っている人は
逢いたいと思っている人も
愛たいと思っているものです
愛たくなったら、逢おうねって〜(^^♪。


山下達郎の「クリスマスイブ」には
素敵な言葉がいっぱい散りばめられていますね( ^)o(^ )。
サンタさんが夢に変えて
みんなにプレゼントを運んでくれる
クリスマスは形あるものだとは限りません
いっぱい笑ったり
笑ってもらったりしてくれることが
プレゼントなんだよね
来年も、もっともっと自分でいたいよな〜揺れるハート






DSCF057812.JPG
    つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート

posted by つばさパパ at 07:29| Comment(4) | TrackBack(0) | つばさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

「お買い物失敗談ってな〜に?」の巻

お買い物失敗談
それはね、枝を切る5メートルの高さまで
届く高枝切りハサミ
便利だと思いお買い上げして
今も使っているんだけどさ
伸ばせば伸ばすほど重くなるわけよ
(;´・ω・)たら〜り

上腕二頭筋を鍛えるのにはいいけど
長時間使うとなると疲れるんだよな
(;´・ω・)たら〜り、
TV で見たときは女の子が
いかにも軽そうに持っていたんだよな
今は梯子に上って短くして
使っているつばさパパでした



DSCF4489.JPG
   パパさんがつぶやいていたよ

   つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート

posted by つばさパパ at 12:05| Comment(2) | TrackBack(0) | つばさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

「健康自慢」の巻

いたって健康です
そう思って毎日
自分でやれることを
コツコツ楽しんでやっていますよ〜揺れるハート
楽しことをしていると
あっと言う間に
1日が終わってしまうんだよね
(*´ω`*)。
今朝も新しい1日が
始まってくれることに感謝していると
なぜか楽しくなるんだよね(*≧m≦*)ププッ!
今を楽しんでいかないとね〜揺れるハート
ちょっとしたことでも
楽しんでいくと
健康になっていくんじゃないのかな
一番大切なもの
それは健康だものな
親から頂いた
世界でひとつしかない宝物
「丈夫な体」を大切にしていきたいと
いつも思っているつばさパパでした
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!


ひかる015.JPG



DSCF5317.JPG

つばさパパのブログ にも遊びにきてよね〜揺れるハート


タグ:健康自慢
posted by つばさパパ at 07:45| Comment(2) | TrackBack(0) | つばさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

「東京地方で木枯らし1号が吹いたよ」の巻

今朝は各地で今シーズン一番の冷え込みとなりましたね
(;´・ω・)たら〜り。
東京地方でも北よりの風が強まり
気象庁天気相談所は昨夜
「東京地方で木枯らし1号が吹いた」と発表しました
昨年より7日早いとのこと
庭に植えてあるモミジも
まっかなお洋服に着替えていましたよ〜揺れるハート
今朝の最低気温は名古屋が4.5度、東京も7.9度でした
急な気温の低下で体調を崩さないよう
寒さ対策と風邪対策をしっかりして
今日も元気に過ごしていきましょうね



DSCF10851.JPG

    つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
posted by つばさパパ at 07:59| Comment(4) | TrackBack(0) | つばさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

「何ラーメンが好きですか?」の巻

何ラーメンが好き?
冬になると月曜日は醤油ラーメン
火曜日はとんこつラーメン
水曜日は味噌ラーメン
木曜日は塩ラーメン
金曜日は塩とんこつ
土曜日は魚介ラーメン
そして日曜日はお家でカップラーメン
こんなヘビーローテーションで
ラーメンを食べていたよ
(*≧m≦*)ぷぷっ。
超濃いラーメンは好きだったけど
最近は超あっさりの塩ラーメンが
多くなったかな〜揺れるハート



DSC00663.JPG

    つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート




タグ:ラーメン
posted by つばさパパ at 07:13| Comment(4) | TrackBack(0) | つばさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

「選択肢が2つあってどっちか選べと言われたら」の巻

選択肢が2つあってどっちか選べと言われたら
やりたいものを優先するけど
それをやりながら
もうひとつをやれるようにしていくと思うよ
今やれないものは
あとからでもやれないのとちゃいますか
(*≧m≦*)ププッ!。
少しでもやれることを考えることが好きだからね〜揺れるハート
最後までやれるかどうかはわからないけど
諦めないで時間をかければ
できるようになるってことあるものな
男は黙って決めたことはやり遂げないとね




DSC00665.JPG
    できた
Never Give Up,I Got It
    つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート


posted by つばさパパ at 05:56| Comment(2) | TrackBack(0) | つばさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

「好きなアニメ・漫画はな〜に?」の巻

「好きなアニメ・漫画」は
もちろん鉄腕アトムだね〜揺れるハート
僕らの世代はこれでしょ(*≧m≦*)ププッ!。
まんがでアトムが誕生したのは1951年
この年に同じく生まれたのがつばさパパでした
そして1963年にテレビ放送が始まると
「空をこえて ラララ星のかなたゆくぞ
 アトムジェットのかぎり心やさしい ラララ」
の歌を白黒TVの前で家族揃って大合唱していたんだよな〜揺れるハート





僕たちは身長135センチ、体重30キログラムの
アトムからやさしさだとか人類愛を
いろいろ教わりながら大人になって行きました
(*´ω`*)。






ところで計画停電が行われていた時のこと
ラジオから流れていたのは
アニメソングだったんだよね〜揺れるハート
暗いお部屋の中で流れていたのは
明るいアニメソングでした
アンパンマンを子供たちは
いっしょに歌っていたんだろうね〜揺れるハート





    つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート




posted by つばさパパ at 07:30| Comment(2) | TrackBack(0) | つばさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

「一生懸命やることに意味があったんじゃないの」の巻

おかしな話だよね
そもそも運動会って競い合うことじゃないのかな
レベルの同じ子どうしが走るのなんて
なんかおかしいんじゃないの?
早い子がいたり遅い子がいて
仲間ができるんじゃないのかな?
リレーの時、遅い子をどうしたらいいか
なんてみんなで考えたものな?
なんとかゴールさせようと
早い子が先に走って
アンカーの遅い子が勝てたリレーの感動を
見たことないのかね(;´・ω・)。
負けてもいいんだよ
勝つても負けても
一生懸命やることに
意味があったんじゃないの



大晦日3.JPG
    つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート


タグ:運動会
posted by つばさパパ at 06:51| Comment(2) | TrackBack(0) | つばさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

「金木犀が咲き始めてきたよ〜」の巻

金木犀が咲き始めてきましたよ〜揺れるハート
風が吹くたびいい香りがしてきて
癒されているんだけど
スズメバチが巣を作って
ぶんぶん飛んでいるので
近づくことができません
(;´・ω・)たら〜り。
巣が大きくなっていくたび
ハチの数も増えて
一度刺されているので
気をつけないといけないよなたらーっ(汗)
巣は1年限りで捨てられて
翌年は利用されることがないというので
そのままにしているんだけど・・・・・・・・・・・
なにか・・・・・・・・・・・・?


DSC022981.JPG


DSCF19641.JPG


    つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
タグ:金木犀
posted by つばさパパ at 11:33| Comment(2) | TrackBack(0) | つばさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

「里芋を忘れていませんか?」の巻

秋の味覚と言えばさつまいもだけど
里芋を忘れていませんか?
里芋には、美容、ダイエットに
効果的な成分が含まれているとのこと
旬をむかえた今、食べたくなるんだよね
体内に溜まった余分な塩分を排出して
高血圧、むくみを改善するカリウムや
糖質を分解してエネルギーに変えて
疲労回復に役立つビタミンB1や
口内炎を予防するビタミンB2
免疫力を高めてくれるビタミンC
腎臓、肝臓を丈夫にするムチン
健康な肌や髪を作るたんぱく質が
いっぱい詰まっている里芋くん
こんにゃくと一緒に食べると
整腸作用がアップし
肥満防止にもなるようですよ〜揺れるハート
鶏肉や卵と食べると免疫力や体力がアップし
ブロッコリーやかぼちゃと食べると
なんと美肌効果が期待できるとのこと
里芋が食べたくなったつばさパパでした




DSC00798.JPG  

 つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
タグ:里芋
posted by つばさパパ at 06:52| Comment(3) | TrackBack(0) | つばさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

「寝るとき何を着ていますか?」の巻

日中はまだまだ暑いけれど
夜になると
だいぶ涼しくなってきましたね


寝るとき何を着ていますか?
四季を問わず腹巻だけは必ずしているよ〜揺れるハート
男の子もお腹は冷やしてはいけませんからね
(*≧m≦*)ププッ!。
上はタンクトップで
下は お洒落なステテコだね
(*≧m≦*)ププッ!。


明け方、涼しくなると
目が覚めてはタオルケットを
被るようにしているんだけど
1時間ほど寝るといつも
もう起きる時間になってしまうんだよな



DSCF03431.JPG

    つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
タグ:パジャマ
posted by つばさパパ at 07:26| Comment(4) | TrackBack(0) | つばさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

「あなたはコーヒー派、紅茶派?」の巻

今日は13日の金曜日ですね
気になる人は気をつければいいだけの日ですよ
(*≧m≦*)ププッ!
13日の金曜日より台風の進路が気になりますね
このままいくと16日ごろ東日本に接近するとのこと
備えあれば憂いなしです
突風の影響でしょうか?
納屋の一部でポリカ波板
(透明タイプ)屋根がめくれていたり
トタンがはがれていたりと
(;´・ω・)たら〜りです
今日は朝からホームセンターに行って
材料を購入して屋根貼りをしようと思っています
もちろん気をつけながらね

コーヒーが好きか、紅茶が好きか
人の好みは結構この二つに分かれるもので
この「コーヒー派」か「紅茶派」かで
性格や稼ぎまで違ってくるそうだという
記事を読みました
イギリスで行われたある調査結果なんだけど
「コーヒー派」は「紅茶派」より出世するんだって
(*≧m≦*)ププッ!
「コーヒー派」は 理屈っぽくて
無作法で短気で怒りっぽいそうで
バス、 電車通勤が多くて
ファンキーで流行の先端を行っていると
思っているとのこと
そして、「紅茶派」は、ゆったりと落ち着いていて
フレンドリーで、フェアで場を楽しませる人気者で
マイカー通勤が多くて、カジュアルな服装を好むとのこと
あくまでもイギリス人を対象としているからな
当てはまる人はいるのかな?


DSC022981.JPG

   最近これにはまっているんです


   つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
posted by つばさパパ at 08:19| Comment(4) | TrackBack(0) | つばさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

「打ち水やっていますか?」の巻

打ち水が有効なのは、夕刻だね
熱い日中だとあっという間に水が乾いてしまい
打ち水の効果はすぐに消えてしまいますよ
もちろん焼けたコンクリートとか
アスファルトとか屋根に水をまくなら
時間を問わずむしろ熱くなっている時ほど効果が高いとのこと
暑いときに撒くなんてや〜ねなんて
言っちゃダメだよ(*≧m≦*)ププッ!
昼間の日向で打ち水を行うと速く水が
蒸発するので、温度が下がるよりも
湿度が急に高くなってうっとうしいだけで
昼間行うなら日陰の部分にしましょうかね
(*´ω`*)。
日が翳(かげ)った夕方が最も効果的だけど
夜でも効果はあるんだよ〜揺れるハート



五郎とコーヒー1.JPG




DSCF5582.JPG

  只今 お昼寝中


   つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
タグ:打ち水
posted by つばさパパ at 07:13| Comment(4) | TrackBack(0) | つばさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

「眠くなる、眠くなる・・・・」の巻

眠る前に、お湯でしぼったタオルで
足の裏を拭いておくと
そこから水分が蒸発することで
眠りやすくなるんだよ〜揺れるハート
頭を冷やすのはいいけど
冷やすのは耳から上の部分に限定しないとね
首まで冷やすと
逆に脳のはたらきが活発になって
眠りにくくなってしまうということだよ




DSCF10511.JPG




DSCF10461.JPG

    おやすみ

   つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
posted by つばさパパ at 07:52| Comment(3) | TrackBack(0) | つばさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする