2014年03月14日

「だからこそ今出来る事を・・・・・・」の巻

今がずっと続くわけじゃない
そんなことに気がつけば
毎日を大切にできるんじゃないのかな

いつ何が起きるか
分からない事を忘れちゃいけないよ
普段の生活で忘れちゃいけないよ

だからこそ今出来る事を
一生懸命やろうじゃないの

わかった〜


DSCF7781.JPG

  おー揺れるハート






DSC00545.JPG
今朝もパパさんは自分に言い聞かせていたよね(*≧m≦*)ぷぷっ

つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
楽天のブログ「愛媛で震度5強=広島、山口、大分は5弱―南海トラフ地震「結び付かず」」にも遊びにきてよね〜揺れるハート
posted by つばさパパ at 08:19| Comment(8) | TrackBack(0) | たろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

「光熱費いくらになるかな?」の巻

おはようございます〜揺れるハート
我が家には大きな冷蔵庫と中型の冷蔵庫が2つあるんだけど
親父がいたころ、10年前、3人で暮らしていた時は
買いだめしていたので必要だったんだけど
なかちゃんとの2人暮らしではあまり必要がなかったようで
整理していたら案の定、期間切れのものがたくさんでてきました!!!!!
お中元やお歳暮で頂いたたくさんのハムや
おでんの具、餃子やシュウマイなど・・・・・(;^ω^)。
捨てるのがもったいないということで皮をむいたみかんが
たくさん冷凍されていたりと・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)
こんなもので2年以上稼動していたなんて
光熱費がもったいないので永眠させましたよ

なかちゃん!いいよね
この冷蔵庫、お役目が終わったんだからさ


DSCF32111.JPG




DSCF32121.JPG
光熱費いくらになるかな?_
   楽天のブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート


タグ:冷蔵庫
posted by つばさパパ at 07:40| Comment(10) | TrackBack(0) | たろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

「好きな においはな〜に?」の巻

においって良いにおいと
悪いにおいの両方に使われるので
区別が付かないことが多いんだけど
良いにおいだと香りになるから不思議だよね
(*≧m≦*) ププッ!。
石鹸のにおいは好きだねよ〜揺れるハート
一時、石鹸の香りがする香水をつけていたっけな
洗いたての洗濯物
お風呂あがりのいい香りに包まれた
シャボンの香りが大好きなんです〜揺れるハート




小魚2.JPG

   いいにおいだね揺れるハート






628DSCF5588[1].jpg

   キンカン くさいね(;´・ω・)たら〜り

    つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート




posted by つばさパパ at 07:13| Comment(4) | TrackBack(0) | たろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

「今年1番の失敗談は な〜に?の巻」


「今年1番の失敗談」は
昨日のこと、ウォーキング帰りに
コンビニ支払に行こうとしたら
(;´・ω・)たら〜り。
小銭しかありませんでした
ま、いいか、また来ればいいんだものね
(*´ω`*)。
帰宅して、またコンビニまで歩いて行きました〜揺れるハート
疲れを知らない体力に
ありがとうでした〜揺れるハート


DSCF4953.JPG
    いま いたのに?????
    つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート




タグ:失敗談
posted by つばさパパ at 07:30| Comment(2) | TrackBack(0) | たろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

「あなたのマイブームは何かな?」の巻

この季節の「マイブーム」は
イルミネーションだね〜揺れるハート
夜になると川越の駅まで
お出かけしてライトアップされている
城下町の写真を撮るのが
この時期の楽しみなんだよね〜揺れるハート
昼間の景色とは別の世界なんだもの!!!
幻想的でね
目の前で見ると江戸時代に
タイムスリップしたようで
この時ばかりは
時間を忘れて見ていたっけな
(*≧m≦*)ププッ!
プロジェクションマッピングは
感動ものでしたよ





511005.JPG

511002.JPG

   きれいだね
    つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
posted by つばさパパ at 07:21| Comment(4) | TrackBack(0) | たろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

「三の酉まである年は・・・・」の巻

正月を迎える最初の祭りで
江戸時代から続いている酉の市
今年の酉の日は一の酉が11月3日
二の酉は11月15日
三の酉が11月27日
12日おきに巡ってくるので
お祭りが2回の年と3回の年があるのですが
今年のように三の酉まである年は
昔から「火事が多い」と言われていますよね
(;´・ω・)たら〜り。
これからの季節は冬型の気圧配置が続き
「乾燥・強風」といった火事が
起こりやすい条件が揃うからでしょうかね
来週は冬将軍が来そうですよたらーっ(汗)
みなさん!お身体に気をつけてくださいよ
お仕事ができるのも、庭仕事ができるのも
健康でないとできないものね
(*≧m≦*)ププッ!
それじゃ、またね〜揺れるハート




DSC00545.JPG

    つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート


タグ:三の酉
posted by つばさパパ at 07:33| Comment(2) | TrackBack(0) | たろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

「犬の名前ランキング2013」の巻

2012年10月1日から2013年9月30日にアニコム損保の「どうぶつ健保」に
新規契約した0歳の犬88,622頭を対象に実施した「犬の名前ランキング2013」によると
「ココ」が3年連続の総合1位となりました。おめでとうございます(*´ω`*)。
「ココ」は、女の子の名前でも昨年2位から1位に浮上し、男の子でも6位にランクインするなど人気が高い名前とのこと、2位は、昨年の総合3位から上昇した「チョコ」が獲得し、3位以下は「マロン」「モモ」 「モコ」の順で続いていました。個人的に好きなモカやココアも6位と9位と頑張ってくれましたよ。ハチやポチはどこにいったのでしょう(;´・ω・)。



衣替え2.JPG




衣替え5.JPG


     つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート

posted by つばさパパ at 09:42| Comment(4) | TrackBack(0) | たろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

「最近失敗しちゃったことってな〜に?」の巻

昨日のごみ出しだねたらーっ(汗)
出すことを忘れちゃってさ
(;´・ω・)たら〜りだよ
たくさんあったんだよな
そういう日に限って
出しに行こうとしたら
もう片づけてしまってさ
いつもはお昼過ぎでもあるのにね
(*≧m≦*)ププッ!。
今日の教訓
チャンス到来
ノックの音がするときは
ヘッドホンをしている
こうならないように気をつけないとね






DSC00289.JPG

    つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート



posted by つばさパパ at 07:55| Comment(4) | TrackBack(0) | たろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

「好きな映画音楽はな〜に?」の巻

好きな映画音楽は
は〜い!「ロッキー」だね
これを聴くとじっとしていられなくなるんだよね〜揺れるハート
なんかやらなければいけなくなるから
不思議なんだよな
億劫 おつくう)なときも
後ろから押してくれてさ〜揺れるハート
庭仕事の進むこと
ウォーキングしているときも
必ず聴いて歩いているよ〜るんるん
調子こいては早足になっているけどね
(*≧m≦*)ププッ!
ロッキーは映画音楽でもあり
これからやることを
記録してくれる音楽なんだよね〜揺れるハート
今日は映画、記録の日だものね






DSCF5580.JPG
    つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
posted by つばさパパ at 07:02| Comment(6) | TrackBack(0) | たろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

「約束の待ち時間、あなたはどれだけ待てますか?」の巻

約束の待ち時間、あなたはどれだけ待てますか?
携帯がないころは30分だったね
今は遅れるようなら前もって
電話連絡できるので状況次第で
待つ時間を決めるだろうな
30分以内に来れないときはキャンセルしちゃうよ
次に逢いたい人がいるときもあるからな
その日にできることしかやれないので
時間を大切にしたいんだよな
どんなに待っても30分以上は待てないよ
(;´・ω・)たら〜り。



モクレン006.JPG
    つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
タグ:待ち時間
posted by つばさパパ at 07:49| Comment(2) | TrackBack(0) | たろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

「悪いほうに考えるのが防災の基本だからな」の巻

台風18号は関東に上陸する恐れも出てきています
この台風、本州接近時の勢力としては
今年一番の強さだとのこと、けっこうやばいよ
(;´・ω・)たら〜りだよ
悪いほうに考えるのが防災の基本だからな
みなさん、最新情報で確認するようにしましょうね







DSC00290.JPG






夏野菜カレー.JPG

   非常食を用意しないとな


大型台風、四国沖北上=16日朝、東海・関東上陸か―大雨に厳重警戒・気象庁

 大型の台風18号は15日午前、四国の南海上を北上した。気象庁によると、16日明け方から朝に暴風域を伴って東海か関東に上陸する恐れがある。四国から関東の太平洋側を中心に局地的に非常に激しい雨が降っており、16日にかけて日本列島の広い範囲で降り続く見込み。
 気象庁は海山のレジャーや屋外作業を避け、大雨や暴風、高波、高潮に厳重に警戒するよう呼び掛けている。土砂災害や河川の増水、低地の浸水が起きる恐れがあり、市町村が発表する避難勧告・指示に注意が必要。

 神奈川県平塚市では15日午前5時40分までの1時間に52.5ミリの雨が降った。
 16日午前6時までの24時間予想雨量は多い所で、東海と近畿600ミリ、四国400ミリ、関東甲信350ミリ、北陸180ミリ、東北150ミリ。その後の24時間も関東甲信と東北で200〜300ミリ、北陸で100〜200ミリの雨が降る見通し。 
  この記事の著作権は時事通信が9月15日(日)の6時43分に配信しています

     つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート

タグ:台風18号
posted by つばさパパ at 07:28| Comment(4) | TrackBack(0) | たろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

「マイブームは何かな?」の巻

「マイブーム」は最近
最近ヤマザキの薄皮シリーズにはまっているよ
(*≧m≦*)ププッ!
5個入りで普通のあんぱん
こしあん、つぶあん、白あんや
クリーム、ピーナッツ、チョコがあるんだけど
不定期的にいろんな味のが出てくるので
楽しみなんだよね〜揺れるハート
バナナクリームとマスクメロンクリームを
見かけたのでお買い上げしちゃいましたよ〜揺れるハート
相変わらず甘かったけど美味しかったな
(*´ω`*)。
コーヒークリームも
モカコーヒーやハワイ産コナコーヒー
なんてのもあるようだし
ネクターピーチクリームなんてのもあったようで
全部制覇したいな〜揺れるハート




DSC022801.JPG


   つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
タグ:マイブーム
posted by つばさパパ at 08:37| Comment(4) | TrackBack(0) | たろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

「夏休みの宿題どうしていた?」の巻

明けるのが遅くなりましたね
今日は曇っているからそう思うのかな
さて、「夏休みの宿題」は
毎日コツコツとやっていたよ
「勉強中」の札を玄関にぶらさげてね〜揺れるハート
こんなことをしないとすすんでやらないからな
宿題をしないと遊びに行けなかったんだよね
怒られるの得意じゃないからね
母親が本気で鬼みたいになるんだもの
そんな顔見るのいやじゃん
(;´・ω・)たら〜りだよ
そのときからなんでもやるときは
コツコツとやるのがコツだと思いました
毎日少しずつやるのが一番だよ



DSCF5502.JPG





DSCF5501.JPG






DSCF5500.JPG

   すこしずつ すこしずつ
   あたたかくなっていくな
   (;´・ω・)たら〜り

   つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
posted by つばさパパ at 09:14| Comment(4) | TrackBack(0) | たろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

「わたしの、わたしのカレーはソーセージ」の巻

子供のころ
暗くなるまで遊んでいて
夕飯時になると面白いことに
どこのお家からもカレーの香りがしてさ
食べたくなってきて家に帰ったら
わが家もカレーだったんだよね
(*≧m≦*)ププッ!
お肉が高級だったから
ソーセージが入っていたっけな
(*'▽')。
父親がソースをかけさせるんだよな
(;´・ω・)。
子供時代のカレーは
ソースをかけるものだと
思っていたんだよね
外食をするようになってから
カレーはソースをかけないで
食べることを知りました
(*≧m≦*)ププッ!。
ソースをかけない方が
美味しいと発見したのは
この時でした〜揺れるハート
今はカレーにソースは
かけられないだろうな
(;´・ω・)。
♪わたしの、わたしのカレーは
ソーセージ♪





DSCF4222.JPG
カレーと彼?













DSCF4138.JPG







DSCF39311.JPG

   つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート

タグ:カレー
posted by つばさパパ at 07:52| Comment(2) | TrackBack(0) | たろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

「蜂に刺されてしまいました」の巻

昨日、庭で水撒きをしていたら
蜂がキンモクセイの木から
5匹ほど出てきてその中の1匹に
耳を刺されてしまいました
(;´・ω・)たら〜り。
急いで洗面場に行き
水をかけて針を出そうと
痛い耳を絞ってヨーチンをつけて
応急手当をしたんだけど
腫れていたので病院に行きましたダッシュ(走り出すさま)
「今まで刺されたことは」と聞かれたので
「初めてです」と答えたら
「抗体ができるので次は刺されないようにしてください」」と
注意されてしまいました
軟膏をもらい2・3回つけたら
痛みも取れて腫れもなくなり、春爛漫(はるらんまん)
(*´ω`*)。
くれぐれも熱中症と蜂の一刺しにはご用心を、つばさパパでした。




DSCF5244.JPG

      ドジだね




DSCF5124.JPG
見回りに行かないとな

   つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
タグ:
posted by つばさパパ at 08:14| Comment(2) | TrackBack(0) | たろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

「14年後は東京、名古屋間が40分で行けるとのこと」の巻

夢物語だったリニア
14年後は東京、名古屋間が40分で行けるとのこと
これってすごいことだよね!!!!!
新幹線が飛行機になっちゃったということだものな
日帰り旅行の感覚じゃないものね
(*≧m≦*)ププッ!。
あいかわらず犬山まで散歩に行ってくるよ
なんて言って出かけているんだろうな〜揺れるハート







DSC00542.JPG








DSCF5122.JPG

   わん丸くんとより近くに
  なったということだよね

   つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート


タグ:リニア
posted by つばさパパ at 08:21| Comment(5) | TrackBack(0) | たろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

「子供のころの夏休みは・・・・」の巻

子供のころはラジオ体操に行って
帰ってきてから勉強するまでは
遊びに行けないようになっていたので
朝から勉強していたんだよね
夏休みの宿題をしているときは
「勉強中」なんて玄関に札を吊るしていたっけな
遊びたいから一生懸命やっていたんだよ
(*≧m≦*)ププッ!。
近所の友達もみんなといっしょに遊びたいから
同じ時間帯に札を吊るしてさ
勉強していたんだよ
(*´ω`*)。
勉強が終わると
「勉強中」の札を外して
ぼくたちはみんなで林まで走っては
蝉を取りに行ったものでした〜揺れるハート



DSC00884.JPG
     お昼寝中
つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート




タグ:勉強中
posted by つばさパパ at 07:16| Comment(4) | TrackBack(0) | たろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

「やっぱりウナギがいいよ〜」の巻

今年の「土用の丑(う)の日」は
7月22日ですね
ウナギを食べるのが習慣になっているけれど
その起源は江戸時代のウナギ屋の
マーケティング戦略説
丑の日とウナギの語呂がよかった説などなど
なかでも一番有力な説は
栄養豊富なウナギで暑い夏を乗り切ろうだよね
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!
漁獲量の低下で価格高騰が気になるけれど
今年も美味しいウナギを食べようね



お言葉を返すようだけど
土用の丑の日は『う』のつく食べ物を
食べればいいんでしょ?
他にもいろいろあるでしょ
ういろう、うどん、梅干し
ウーロン杯、ウイスキー、ウコン…
なんかだんだんお酒になってるよ






803001.JPG




803002.JPG





803005.JPG

どこに う が はいってるんだよ(;´・ω・)。

   ごうやなんちゃってね〜
   ゴーヤでしょ(;^ω^)

   つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
posted by つばさパパ at 07:46| Comment(2) | TrackBack(0) | たろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

「ご飯のお供はな〜に?」の巻

ご飯のお供はな〜に?
食べるラー油だね(*´ω`*)。
カリっとした食感がたまりませ〜ん
辛いようで辛くない?????
クセになる味なんだよな
ごはんにぴったりじゃないのかな〜揺れるハート
ホカホカごはんにラー油をかけていただきま〜す
ホントに美味しいよ、食べてみてよ
好きな納豆に混ぜたり
豆腐やチーズの上にのせたり
ゆでたうどんに卵黄と食べるラー油をのせて食べたり
焼きそばや、炒飯にぶっかけても美味しいんだからさ
貢献度NO1じゃないのかな





h&ta.JPG








807007.JPG






0729003.JPG
   食べてみてよ
   つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート

posted by つばさパパ at 07:36| Comment(8) | TrackBack(0) | たろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

「寅さん 好きなんだよね」の巻

寅さんが好きで好きでよく観に行っていたよな〜揺れるハート
(*≧m≦*)ププッ!。
39作目の「寅次郎物語」で
満男(みつお)が
「人間は何のために生きてんのかな」と寅さんに聞いていました
寅さんは
「難しいこと聞くな、お前は、何と言うかな
あー生まれてきてよかった
そう思うことが何べんかあるだろう
そのために生きてんじゃねえか」
このセリフ好きなんだよね
こんな時代だからこそ求められる
「寅さん」の名言集
暇さえあればチェックしているつばさパパでした



DSCF06651.JPG

   人間は何のために生きてるのかな?







DSCF06631.JPG

      あー生まれてきてよかった
    そう思うことが何べんかあるでしょ
    そのために生きてるんだよ


   つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート



タグ:寅さん
posted by つばさパパ at 08:39| Comment(6) | TrackBack(0) | たろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする