2013年11月15日

「ラーメン店が喜ぶ儲けが大きいトッピングベスト3は」の巻

ラーメン店が喜ぶ
「儲けが大きいトッピングベスト3」
という記事を読みました


ひらめき3位はもやしで
値段の変動が少ない
季節に関係なく
安定した価格で供給されるので
無料で増量しても損は少ないし
有料ならば儲けは大きいとのこと


ひらめき2位は煮卵で
卵自体の仕入れ値は安いけど
卵を煮るガス代や
漬け込むタレの調味料費がかかるようだし
卵の殻をむくという手間もかかるので
若干儲けが薄いようですね
(*≧m≦*)ププッ!


ひらめき一番嬉しいのは、のりだってさ
1人前20円で仕入れて100円で
出せるというんだね
仕入れの段階で
食べやすいサイズに
カットされているから
袋から出して
のっけるだけなら
手間もかからないと
いうことなのかな〜揺れるハート



DSCF01911.JPG

つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
posted by つばさパパ at 07:16| Comment(4) | TrackBack(0) | かんさい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

「短冊のつけすぎじゃないの(*≧m≦*)ププッ!」の巻

今日から7月がスタートしましたね
めくるめく夏のイベントを今から楽しみにしています揺れるハート
織姫と彦星が年に一度だけ会えると言われる特別な日の七夕
7日は星空が見えるといいな(*´ω`*)。

   ♪ささのは〜さ〜らさら のきばにゆれる 
    おほしさまきらきら きんぎんすなご〜♪

短冊にお願い事は書けたかな?
ばっちりでござるよ
さっそく笹につけようね
去年もこんなだったんじゃなかったのかな?
今年は妙にカラフルというか・・・・・・・・・。
風になびかないというか・・・・・・・・・・・。
短冊のつけすぎじゃないの(*≧m≦*)ププッ!






DSC02081.JPG





DSC01971.JPG
五郎ちゃん、また妄想しているんだろうね
   つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート


ラベル:短冊
posted by つばさパパ at 07:50| Comment(4) | TrackBack(0) | かんさい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

「親の腕の見せどころじゃないですか」の巻

子供のころはカブト虫取りをしたり
プールに行ったりと
体力が続くまで遊んでいたよな
(*≧m≦*)ププッ!。
最近の子供は昔と比べると
やる気がなくなってきているとのこと
小学5年生206名にアンケートをとったら
76.2%の子供が夏休みは
思い切りゲームがしたいと回答していました
ゲームで夏を過ごすなんて
なにかもったいないよな
小学生の3人に2人は自由研究も嫌いだし
夏休みに挑戦したいことがある子は
3人に1人と、あんまり意欲的ではないようでした
(;´ω`)たら〜り。
でもね、家族と一緒に何かしたいことがあるという子は
97.1%とほぼ全員の子が答えていましたよ揺れるハート
お父さんとお母さん!
子供のやる気を目覚めさせるようなことをしてあげれば
子供たちの笑顔が見られるということだよね
親の腕の見せどころじゃないですか?



DSCF3038.JPG





DSCF3108.JPG

     お手伝いもしないとね

     つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート





ラベル:手伝い
posted by つばさパパ at 07:18| Comment(2) | TrackBack(0) | かんさい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

「熱中できることはな〜に?」の巻

熱中できることはな〜に?
やりだしたら止まらないと言うことだよね
知ることから始めたアメブロのアメーバピグ
自分のピグを使って庭を造るピグライフは
シンプルだけど面白いよ〜揺れるハート
お庭の土を耕したりしてお花を植えたり
家庭菜園をしたりするゲームなんだけど
お友達が来てくれるようになると
お手伝いをしてくれたり
こちらからお手伝いに行ったりと
気が付くともうこんな時間になっていてさ
「街の放送室」を見ているときも
別のPCではお友達のピグたちが庭に来て
お花に水をやっていたり
牛の世話をしている子がいたりと
面白いったらありゃしない(*≧m≦*)ププッ!



DSCF4138.JPG

     観察していると
     みんな   
     いろんなことを言っているよね











DSCF05321.JPG

     雨?雨?
     晴れているよ
     (*≧m≦*)ププッ!


   つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
ラベル:ピグライフ
posted by つばさパパ at 07:20| Comment(2) | TrackBack(0) | かんさい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

「なくなったものシリーズ(その@)」の巻

我が家では若い人は知らないでしょうが
灯油を入れてお湯を沸かしたり
豆を煮る時に重宝な石油コンロを大切に使っていますよ
このコンロ、寒い時はストーブの替わりにもなって
台所を温めてくれるんだよね〜揺れるハート
水を入れてヤカンを乗せて置けば加湿器にもなって
健康管理もしてくれる大好きな相棒なんです
災害時や停電の際も
煮炊きができるのっていいですよね
ホームセンターに行けば逢えるかもですよ



DSC01948.JPG










DSC01949.JPG









DSCF8018.JPG

     これ  な〜に?


   つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート

ラベル:石油コンロ
posted by つばさパパ at 07:51| Comment(2) | TrackBack(0) | かんさい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

「スカパーのアンテナをよく見かけないかな」の巻

花はすべて太陽の方に向いて咲いているものだと
勝手に思いこんでいる人が多いんだろうけど
ひまわりじゃないからそんなことはないんだよね
(*≧m≦*)ププッ。
モクレンで方角がわかるっておもしろかったよね〜♪
特別に教えちゃおうかな
スカパーのアンテナをよく見かけないかな
向いてる方は南南西なんだよ
モクレンと真逆だよね〜揺れるハート
こんなことを知ってると役に立つ時が来るかもよ



DSCF52221.JPG
   太陽が出てないときは便利じゃないの?


   つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート

posted by つばさパパ at 11:14| Comment(2) | TrackBack(0) | かんさい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

「クッキーとビスケットの違いはわかるかな?」の巻

春に食べるのが、ぼた餅、 秋に食べるのがおはぎだよね
クッキーとビスケットの違いはわかるかな?
成分の違いなんだね
糖分と脂肪分が全体の40%以上なのがクッキー
40%未満なのがビスケットなんだよ
それではソーセージとウインナーの違いは
太さが20mm未満のものがウインナー
20mm〜36mmのものはフランクフルトなんだって
(*≧m≦*)ププッ!
ウインナー、フランクフルトなど
肉類を腸詰めにした食べ物の総称がソーセージなんだよ
コーヒーと牛乳を同時に注ぐのがカフェオレ
コーヒーに泡立てたミルクを注ぐのがカフェラテ
こんな事に興味を持っといろんなことが覚えられるよね〜揺れるハート


さつまりこ.JPG

ぼくとつばさおにいちゃんの違いは・・・・・

つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
posted by つばさパパ at 07:32| Comment(2) | TrackBack(0) | かんさい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

「1日に1回、空を見よう」の巻

パパさん.png

1日にひとつなにかをすると、決めようよ揺れるハート
1日に1回空を眺めよう










DSCF06231.JPG


DSCF06621.JPG



富士山002.JPG



慌ただしく1日が終わってしまうことが多いよな
空を眺める心のゆとりをもちましょう〜

つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜
ラベル:
posted by つばさパパ at 08:46| Comment(4) | TrackBack(0) | かんさい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

「かんさいの10g増量シリーズだよ」の巻

こんにちは!

川越は夜、雨雨の音がしていたのだけど

今朝5時ごろから雪雪になってしまいました(-_-;)。

史上3番の35日間の乾燥注意報も終わりとなりましたが

雪がすごいんです!目

大したことないと思っていたのですが

なんか積もりそうですよ!

路面が凍結するなど

最悪の状況も一応頭に入れておかないとな(-_-;)。



かんさいの10g増量シリーズ


いつはじまったの(*≧m≦*)ププッ。






DSCF7757.JPG




DSCF7759.JPG




DSCF7760.JPG









ぼくたちもいいかな〜揺れるハート

限定品みっけ〜

DSCF7763.JPG





DSCF7754.JPG
posted by つばさパパ at 08:55| Comment(6) | TrackBack(0) | かんさい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

「イチョウは防火樹なんだよ」の巻

                 グリムス 環境ワード=エコアクション



こんにちは!

昨日は川越でも霙(みぞれ)が降りました。(-_-;)。

この季節らしいお天気でした(*≧m≦*)ププッ。

いよいよ冬の訪れを告げる季節となりましたね。

黄色のイチヨウもびっくりしているのかな。




五郎&かんさい002.JPG





ところで、イチョウの落ち葉を集めて

火をつけても燃えないのを御存知でしたか?

イチョウは「防火樹」と言われていて葉も枝も燃えないんだよな。

お寺や神社にイチョウが多いのは延焼(えんしょう)防止のためなんだね。

昔の人は経験的に「イチョウは燃えない」ことを知っていたんでしょう。

たき火が条例で今はできなくなってさ

焼き芋が食べられなくなっちゃったよな。

子供の頃よく食べていたんだけどね。






DSCF01821.JPG

3つのランキングに参加しています
ブログランキング上位キープです。いつも応援ありがとうございます
ここを↓クリックしてなかちゃんを今日も励ましてくださいね。

にほんブログ村 家族ブログ 実家・親へ
にほんブログ村

ブログひろば.gifblogram投票ボタン
ひらめきコメント、トラックバック大歓迎


ラベル:イチョウ 焼き芋
posted by つばさパパ at 07:51| Comment(2) | TrackBack(0) | かんさい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

「おすすめのあったかメニューはなにかな?」の巻

                 グリムス 環境ワード=エコバッグ



こんにちは!






みんなで002.JPG












おすすめのあったかメニューはなにかな?

湯豆腐だね〜♪。

昆布ダシでさっと煮た豆腐をポン酢や

醤油ベースのつけダレにつけて食べるという超簡単なお鍋

白菜が安い時は仲良く入れて

いっしょに食べていたっけな(*≧m≦*)ププッ。













かんさい001.JPG







     あのときの家計にやさしい白菜くん


     今はどこへ行っちゃったのかなぁ?







お鍋でコトコトといい音がしてさ

そのリズムで体もぽかぽかしてきてさ

あったかくなってくるんだよな。揺れるハート

薬味のネギやユズの香りもやさしく

疲れたカラダを癒してくれるものな。揺れるハート

心もほっと温まるやさしい味わい

今夜は湯豆腐でほっこりしようかな。

湯豆腐はカラダを温めるだけでなく

健康的にも体重をコントロールしてくれるでしょ。

鍋を囲んで食べていると

みんなが仲良くなれるから不思議だよね。揺れるハート





音楽003.JPG

人間になりた〜い

違う、違う、温まりたいでしょ(*≧m≦*)ププッ。

3つのランキングに参加しています
ブログランキング上位キープです。いつも応援ありがとうございます
ここを↓クリックしてなかちゃんを今日も励ましてくださいね。
にほんブログ村 家族ブログ 実家・親へ
にほんブログ村

ブログひろば.gifblogram投票ボタン
ひらめきコメント、トラックバック大歓迎


posted by つばさパパ at 07:36| Comment(10) | TrackBack(0) | かんさい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

「好きだったアイドルはだ〜れ?」の巻

              グリムス 環境ワード=カーボンオフセット




こんにちは!


『スコッとさわやか』スコティッシュのラファエル登場
のラファちゃんがワンニャンビューティーフォトコンテストに参加してます。

もえもえ 部門です。 今日までの投票です。
          ↓

http://www.beautypro-contest.com/vote/show.cgi?no=2531&tp=moe

ご協力お願いします。揺れるハート


みんなで002.JPG







パパさん、好きだったアイドルはだ〜れ?

三木聖子(みき せいこ)さんのデビュー曲「まちぶせ」(1976)

をカバーして、1981年に大ヒットさせた石川ひとみさんだね〜☆。

50代以上の人は「まちぶせ」は三木聖子さんだろうけど

そうでない人もここにいますからね(*≧m≦*)ププッ。

作詞、作曲は荒井由実さんで「あなたをふりむかせる」なんて歌われるたび

振り向いていたつばさパパでした。揺れるハート


















かんさい001.JPG
うるうるしちゃうよな




0712008.JPG

あなたを ふりむかせるぅ

3つのランキングに参加しています
ブログランキング上位キープです。いつも応援ありがとうございます
ここを↓クリックしてなかちゃんを今日も励ましてくださいね。
にほんブログ村 家族ブログ 実家・親へ
にほんブログ村

ブログひろば.gifblogram投票ボタン
ひらめきコメント、トラックバック大歓迎





posted by つばさパパ at 07:51| Comment(8) | TrackBack(0) | かんさい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

「イモ掘りに行こうぜ!」の巻

                 グリムス 環境ワード=エコアクション



こんにちは!

台風の影響かな?晴れ晴れていたと思ってたら

雨雨が急に降りだしたり、止んだりのお天気です。




イモ掘りに行こうぜ!揺れるハート


DSCF01791.JPG












DSCF01821.JPG









散歩してると、観光バスに乗ってたくさんの人が

イモ畑に訪れる姿が見られるようになりましたよ。186ラブラブ.gif

川越はサツマイモの特産地なんだよな(*≧m≦*)ププッ。

イモ畑のほとんどは観光イモ掘り用のもので

9月中旬〜11月上旬と書いてある看板があちこちに

立てられていました(*^_^*)。

近くの可愛い幼稚園児のニコニコとした顔が

イモ畑でイモを掘っている姿を見かけました。186ラブラブ.gif

中には靴が汚れるからと

子供の靴の上からビニール袋を履いて

イモ掘りをする母親がいたけど

本末転倒のような気がして寂しかったな。144しょぼん.gif

汚れるのも体験なんだからね。

掘ったイモは友達と比べたら大きくないかもしれないけど

どんなものが出てくるかを楽しんでいるんだよな。揺れるハート

農家の人が収穫の悪い子に

大きなイモをあげていたけどさ

それってなんかおかしくねっ?

3つのランキングに参加しています
ブログランキング上位キープです。いつも応援ありがとうございます
ここを↓クリックしてなかちゃんを今日も励ましてくださいね。
にほんブログ村 家族ブログ 実家・親へ
にほんブログ村

ブログひろば.gifblogram投票ボタン
ひらめきコメント、トラックバック大歓迎




posted by つばさパパ at 09:00| Comment(8) | TrackBack(0) | かんさい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

「突撃インタビュー、かんさい編」の巻

                グリムス 環境ワード=地球温暖化


こんにちは!

東京や神奈川でも雨雨ゲリラ豪雨がすごかったな!

ブログの仲間たち、大丈夫だったかな(-_-;)。




decojiro-20110827-082848.gif








「パパさんのパワーフード教えてよ」

納豆だよ。 186ラブラブ.gif

子供のころから毎日食べているのでね。

からしを入れただけのシンプルなものが一番いいかな。

豆の味がよくわかるものな。

最近は塩コンブを入れたり、大根おろしを入れたりとして食べているよ。

おかげでお腹を壊すことなんかないな。(*≧m≦*)ププッ。










「夏の夜の遊びの思い出ってある?」

子供のころ、近所の子たちとお化け屋敷を作ったことかな。193にひひ.gif

お隣さんと我が家の裏には路地があったので

よしずで入口と出口を囲んでさ

お化け屋敷を作ったんだよ。(笑)

中にはわらや新聞紙、枝、水を入れたバケツ、ほうきとか

案山子、猫も入れてさ。(*≧m≦*)ププッ

お化けの出そうな状況をみんなで作り出して

隠れて待っているんだよな。193にひひ.gif

いじめっ子を懲らしめるために

みんなで協力して完成させた

世界でひとつしかないお化け屋敷。 揺れるハート

楽しかったな、面白かったな〜☆。

このいじめっ子、お化けが嫌いな子でさ。

「助けて」って泣いていたよな、「もういじめたりしないかい」

「しないよ」って言ってたっけ。

お化け屋敷でぼくたちはみんながつながれたことを

ニコニコしながら喜んでいたんだよ。揺れるハート

3つのランキングに参加しています
ブログランキング上位キープです。いつも応援ありがとうございます
ここを↓クリックしてなかちゃんを今日も励ましてくださいね。
にほんブログ村 家族ブログ 実家・親へ
にほんブログ村

ブログひろば.gifblogram投票ボタン
ひらめきコメント、トラックバック大歓迎







ラベル:納豆 お化け屋敷
posted by つばさパパ at 08:42| Comment(8) | TrackBack(0) | かんさい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

「今年もサルスベリが咲いてきたよ」の巻

                  グリムス 環境ワード=植樹・植林



こんにちは!

熱中症対策ちゃんとしていますか?

節電も大切ですが、健康管理の方が大切ですからね。

こまめに水分補給しようぜ!





今年もサルスベリが咲いてきたよ〜186ラブラブ.gif






0713012.JPG



















0713003.JPG












       つばさすべりってことかな?193にひひ.gif












0713005.JPG









0713007.JPG












         








ひまわりもニコニコしているよ〜揺れるハート


0715009.JPG
















あきちゃん! 日陰に入らないと暑いよ(-_-;)。


















0715011.JPG














          ここ、最高!193にひひ.gif


          風もくるしさ。193にひひ.gif












0715013.JPG
3つのランキングに参加しているんだ〜☆
ブログランキング上位キープで〜す。いつも応援ありがとうございますぅ。
バナーをクリックして なかちゃんに元気を与えてくださいね〜
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村ブログひろば.gifblogram投票ボタン
ひらめきコメント、トラックバック大歓迎
ラベル:サルスベリ
posted by つばさパパ at 08:51| Comment(6) | TrackBack(0) | かんさい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

「かんさいの自由研究だよ」の巻

                  グリムス 環境ワード=ゴミ分別





こんにちは!

トマトどうなったかなぁ?








トマト003.JPG








かんさい001.JPG













ヤッホー〜☆^^

大きくなっているよ〜186ラブラブ.gif

お花もあちこちで咲いているので

収穫が楽しみだなぁ揺れるハート









ゴーヤはどうなっているか観察していたら・・・・・・・・














ゴーヤ001.JPG

ゴーヤ002.JPG







お花が咲きそうでした・・・・・・・・・・・・186ラブラブ.gif











ゴーヤ011.JPG








今朝見たら咲いていたよ!186ラブラブ.gif










ゴーヤ009.JPG







なかちゃん010.JPG










五郎ちゃんは なかちゃんを 観察していました。(*≧m≦*)ププッ











五郎&かんさい002.JPG
かんさいです。3つのランキングに参加しています
ブログランキング上位キープです。いつも応援ありがとうございます
ここを↓クリックしてなかちゃんを今日も励ましてくださいね。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村ブログひろば.gifblogram投票ボタン
ひらめきコメント、トラックバック大歓迎




ラベル:自由研究 ゴーヤ
posted by つばさパパ at 08:52| Comment(8) | TrackBack(0) | かんさい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

「チャイムが鳴ったので玄関に出たら」の巻

                   グリムス=エコマーク






こんにちは!





DSCF05191.JPG



かんさい001.JPG









ひらめきピンポンとチャイムが鳴ったので玄関に出たら

お隣から回覧板が回ってきました。

「家に来た時はもう濡れていたんです」とのことでした。

回覧板の中に2冊の冊紙が入っていたのですがびしょびしょでした。144しょぼん.gif

どこかでポストに入れられた回覧板は雨に降られて濡れてしまったようでした。

以前は奥さんや子供さんが直接訪問してくれて手渡しでもらっていたのに

最近はどこの家でもポストに入れるだけになっていました。

晴れているときはそれでもいいでしょうが

雨が降りそうな時は考えてもらいたいものですね。

それと暗くなって玄関の鍵をかける前にポストを見るようにしていますが

確認した後で投函されることもあるようで

翌朝、新聞といっしょに入ってることもあったりですぅ。144しょぼん.gif

雨が降りそうな時にポストに入れるなら

ビニール袋に入れてくれたらいいのになんて

いつも思うんですよ。

留守の家でも安心だと思うんだけどなぁ。

我が家なら、ポストから20歩、歩いて来れば玄関があるんだから

開けて「回覧板置いときます」と

一声かけて置いといてくれるだけでOKなのですがね。

このほうが濡れないと思うのですが。(笑)




衣替え4.JPG
3つのランキングに参加しているんだ〜☆
ブログランキング上位キープで〜す。いつも応援ありがとうございますぅ。
バナーをクリックして なかちゃんに元気を与えてくださいね〜
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村ブログひろば.gifblogram投票ボタン
ひらめきコメント、トラックバック大歓迎



ラベル:回覧板
posted by つばさパパ at 08:46| Comment(8) | TrackBack(0) | かんさい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

「シャクヤクが咲いてきたよ」の巻

                  グリムス=エコバッグ



こんにちは!

叔父から鉢で頂いたシャクヤクを去年植えてみました。

うっかりして肥料をやらなければいけないときに

やらなかったので去年は咲きませんでした(-_-;)。

今年はばっちりあげたので咲いてくれましたよ。(笑)







しゃ016.JPG












しゃ017.JPG










芍薬011.JPG











芍薬012.JPG











芍薬013.JPG












立てば芍薬,座れば牡丹,歩く姿は百合の花なんてね。揺れるハート

シャクヤクは枝は分岐しないで上に伸びる事から

すらりとした美しい女性に表現されているようですね。186ラブラブ.gif

ボタンは「木」なんだけど、シャクヤクは「草」なんだよ。














芍薬014.JPG














昨日の突然の雨雨にはびっくりでした!


かっぱを用意しちゃいましたよ。144しょぼん.gif












芍薬015.JPG











芍薬016.JPG

無事でした〜186ラブラブ.gif


みんなで002.JPG
3つのランキングに参加しているんだ〜☆
ブログランキング上位キープで〜す。いつも応援ありがとうございますぅ。
バナーをクリックして なかちゃんに元気を与えてくださいね〜
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村ブログひろば.gifblogram投票ボタン
ひらめきコメント、トラックバック大歓迎

ラベル:シャクヤク
posted by つばさパパ at 08:04| Comment(8) | TrackBack(0) | かんさい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

「ハナミズキがパパさんは大好きなんですよ」の巻

                グリムス=植樹・植林


こんにちは!




衣替え4.JPG




パパさんはメタボ解消に1日1時間半は歩くことにしているよ。ダッシュ(走り出すさま)

我が家からロヂャースまで歩くと40分ほどかかるんだって。ダッシュ(走り出すさま)

昨日はロヂャースまで早歩きで行って帰りは楽しんできたようです。(笑)









いっしょにお散歩をしてみませんか?

ロヂャースの近くには、スーパーと、ドラックストア、100均と

しまむらもできて、近所の人は便利になって嬉しいでしょうね〜☆。













4029012.JPG













          右に曲がりますよ〜ダッシュ(走り出すさま)

         












4029014.JPG











         中を通っていきましょう〜ダッシュ(走り出すさま)
      










4029008.JPG











        左に高い建物が見えてきましたね。

        川越市立川越高校です。












4029015.JPG











4029004.JPG













         ここのハナミズキがパパさんは大好きなんですよ。揺れるハート















4029005.JPG







 前日に風と雨が降ったので  散っていましたが144しょぼん.gif

 毎年来るのが楽しみなんですって。揺れるハート

 パワースポットだそうです。186ラブラブ.gif

        『たっぷり もらって がんばって くださいな』(*≧m≦*)ププッ  





かんさい001.JPG

かんさいです。3つのランキングに参加しています
ブログランキング上位キープです。いつも応援ありがとうございます
ここを↓クリックしてなかちゃんを今日も励ましてくださいね。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村ブログひろば.gifblogram投票ボタン
ひらめきコメント、トラックバック大歓迎
posted by つばさパパ at 07:59| Comment(8) | TrackBack(0) | かんさい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

「タンポポさん、こんにちは!」の巻

                 グリムス=ゴミ分別


こんにちは!

今朝7時35分にM5.2の地震が茨城県の北部に起こり埼玉も揺れました。

11日の本震が大きかったので余震活動がなかなか少なくならないようです。

本震から東側に活動が移動しているようなことも新聞に書いてありました。

なにもわからないのは不安になりますが

わかるようになってきても不安は変わらないものです。

いざというときの準備だけはしておかないとです。











モクレンがいい感じになってきていますよ。












もくれん028.JPG




今日も上を向いて歩こうよと言ってくれています。揺れるハート









ヤマツツジも〜☆






やまつつじ024.JPG










やまつつじ027.JPG








やまつつじ023.JPG













椿も〜☆








春の訪れ004.JPG







春の訪れ005.JPG








春の訪れ007.JPG










五郎&かんさい002.JPG










そして、ぼくたち、この方を発見しましたよ〜。186ラブラブ.gif






タンポ001.JPG










        踏まれてもだいじょうぶ186ラブラブ.gif




        タンポポさん こんにちは!揺れるハート




タンポポ002.JPG

3つのランキングに参加しています
ブログランキング上位キープです、応援ありがとうございます
ここを↓クリックしてなかちゃんを励ましてください
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村ブログひろば.gifblogram投票ボタン
ひらめきコメント、トラックバック大歓迎
ラベル:タンポポ
posted by つばさパパ at 09:04| Comment(6) | TrackBack(0) | かんさい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする