2014年05月08日

「楽しみながら歩かないとな〜」の巻

「ダイエット」はおなかだけが太る体質なので
食べることはやめたくないので運動するように
朝から動くようにしているよ

以前は家から駅までの4キロを
ウォーキングしていたんだけど
今は毎日、1キロ先にあるコンビニまで
歩くようにしています~〜揺れるハート
帰って来なければいけないので2キロは歩けるよね
(≧∇≦)ぷぷっ。

これを1日3回歩くようにしているんだね〜揺れるハート
これで6キロは歩けてしまうんだよ〜揺れるハート
時々早く歩いたり、歌を歌ったりしながら
楽しみながら歩かないとな〜揺れるハート


DSCF5316.JPG
ゴロンゴロンしてないで








DSCF5124.JPG

たろうと いっしょに
散歩してきたら







anigif.gif
つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
楽天のブログ「視野が20分の1になってしまう「歩きスマホ」
そろそろ法律で規制すべきなのか?
にも遊びにきてよね〜揺れるハート





posted by つばさパパ at 07:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 五郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

「ガリガリ君は僕のモーニングコーヒーだよ」の巻

GWはどこに行っても渋滞
こうなると心も体も
重体になってしまうんだよね(;´Д`)。
と言うことで、お家にいるのもありだよね〜揺れるハート


さて、夏日になるとほしくなるのがガリガリ君
暑くなるといろんなバージョンを食べたくなるのは
どうしてなんだろうかね(;´Д`)、
朝からコーヒー味、さっぱりとしていたよ〜♪。




DSC03309.JPG

ぼくの モーニングコーヒー
おしゃれだよね〜揺れるハート
つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
楽天のブログ「名鉄百貨店「屋上ビアガーデン」が営業開始
−地中海料理やサングリアを初導入 /愛知
にも遊びにきてよね〜揺れるハート

ラベル:ガリガリ君
posted by つばさパパ at 07:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 五郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

「帽子をかぶらないと暑いんじゃないの?」の巻

E589AAE5AE9A002[1].jpg





DSC02995 - コピー.JPG






パパさん!
帽子をかぶらないと暑いんじゃないの
暑さから防止してくれる、なんちゃつてたらーっ(汗)


E8A1A3E69BBFE381883[1].jpg

つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
楽天のブログ「ノンカフェイン飲料市場拡大
 顧客開拓と棚取りの両睨み戦略
にも遊びにきてよね〜揺れるハート


posted by つばさパパ at 09:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 五郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

「見えてるものがすべてではないんだよな 」の巻

見なくてもいいことだってあるよね
見えてるものがすべてではない




DSC02541.JPG
    何時まで寝ているんだろう?





人を指摘したい時ってさ
自分も見て欲しいよと言う表現の
ひとつなんじゃないのかな

(*≧m≦*)ぷぷっ







生物には なにひとつ要らないパーツなんて ないんだよね〜揺れるハート



DSCF54451.JPG

この耳も
この鼻も
このはねっ毛も

五郎を見ていると
癒されるぅ

つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
楽天のブログ「コメダ珈琲店」ケーキメニュー
全面リニューアル/愛知」
にも遊びにきてよね〜揺れるハート



posted by つばさパパ at 07:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 五郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

「パパさんと五郎のたわいもない会話」の巻




DSC02530.JPG





あのさ、みんな生まれた理由があるのよ
1388036744_photo[1].jpg

      ナナちゃんもね揺れるハート










時間は戻せないんだよ(;´・ω・)たら〜り。
いつまでも同じものはないんだよ(;´・ω・)たら〜り。



DSC02541.JPG
見られたくないときに限って誰かに見られてるからな


起きるよ

おはよう!揺れるハート

つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
楽天のブログ「名駅の桜通りカフェにくまモン来店
−熊本ご当地食材の限定メニューも /愛知」
にも遊びにきてよね〜揺れるハート







posted by つばさパパ at 07:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 五郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

「みんなに頑張ろうよと言おうよ」の巻

今日もはじまるね
新しい場所で
新しい事を
新しい人と
大変だよなたらーっ(汗)
不安だよね(;´Д`)たら〜り。
でもさ みんな不安なんだよ
みんなに頑張ろうよと言おうよ
そして 自分も頑頑張るよって言おうよ
みんなも 応援してくれているよ



DSCF5053.JPG




DSCF4952.JPG

             がんばってるね
つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
楽天のブログ「おむつ代、医療機関によって30倍の価格差−民間調査
テレビカードは千円台が9割超」
にも遊びにきてよね〜揺れるハート

posted by つばさパパ at 07:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 五郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

「気になっているもの ありますか?」の巻

気になっているもの

 それはいつ何が起きるか分からないと言うことだね
 だからこそ 今出来る事を一生懸命やらないとね
 今伝えられることを一生懸命
 相手に伝えないとな

ハクション
かぜかな?
おねつ ある?

五郎、ホントに風邪をよく引くようになりましたたらーっ(汗)

無視していたら どうなるのかな?



柏餅001.JPG

    きになるなぁ(*´ω`*)。

つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
楽天のブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート

posted by つばさパパ at 07:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 五郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

「みんな、今日も元気にいこうぜ」の巻

みんな、今日も元気にいこうぜ!
オー
みんな、あきらめたらだめだよ

600893_383746491740357_1133771069_n[1].jpg
本当は自分に言ってるパパさんなのだ

せることはないんだよ

にすることなんかないよ

くにしたら

んどくさいなんて言わないで

くときは上を向いて

つも笑顔で



さつまりこ.JPG

元気でいればなんでもできるんだよね揺れるハート
つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
楽天のブログ「余震活動は依然活発=「防災の備えを」と調査委員長」にも遊びにきてよね〜揺れるハート
posted by つばさパパ at 07:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 五郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

「「光る言葉」と書いてみてよ」の巻

  「光る言葉」と書いて誉める




4zmEoTO23nzrAGO1369528939[1].gif
誉めてあげると
最高の笑顔で輝いてくれるんだよ






剪定002.JPG

       ひかっているもの ないかな?

  自分が 光ればいいんだよ揺れるハート

つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
楽天のブログ
「映画を観る人、映画館に行く人、双方とも減少中」
にも遊びにきてよね〜揺れるハート





posted by つばさパパ at 07:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 五郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

「唐揚げ中弁当が106円でしたよ」の巻

ご近所に出店している「からあげ屋」さん
TVでも紹介されたことがあるんだけど
400円で1スタンプしてくれて
10個たまると300円引きになるんです

おめでとうございます揺れるハート



DSC02644.JPG

からあげ おべんとう だね(*´ω`*)







DSC02646.JPG

塩と甘いたれのアゲラー中弁当は
406円なんだけど









DSC02642.JPG




DSC02641.JPG




DSC02647.JPG

106円になってしまいました!!!!!!
唐揚げの中身は塩味、醤油味、バジル味、アゲラー味、カレー味etc
いろんな味に替えることができて 飽きないようになっていて
お昼の定番になっていま〜す揺れるハート
つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
楽天のブログ「ミッドランドスクエアが7周年−特設ランウエーで
ファッションショーも /愛知」にも遊びにきてよね〜揺れるハート























ラベル:唐揚げ弁当
posted by つばさパパ at 07:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 五郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

「卒業できないものってありますか?」の巻

卒業できないものってありますか?

リアルタイムで見ることができない好きなTV番組を
録画ばっかりしていることを卒業できないんだよなたらーっ(汗)
見る時間がないのにね(;´Д`)たら〜り。


DSCF3146.JPG
      パパさん 隠れ浪費家なんじゃないの

つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
楽天のブログ「実は"隠れ浪費家"な男性の共通点4つ」にも遊びにきてよね〜揺れるハート
ラベル:卒業
posted by つばさパパ at 07:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 五郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

 「ハクション かぜかな?』の巻

さむい なんかへん?
おねつある?
 
ハクション かぜかな?

やった なおったみたい 

あいかわらずよく風邪をひく五郎(;´Д`)。
たまりかねて お話ししました




なんかへん?
顔が変なのはしょうがないことだよ


かぜかな?
風邪じゃないよ 甘えていない?

やった なおったみたい
都合がいいように治るんだから(;´Д`)。
風邪じゃないんだってば 
知恵熱なんか出しても
 
ほったらかしにしておくからな

DSCF3324.JPG
つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
楽天のブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート


ラベル:ハクション
posted by つばさパパ at 07:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 五郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

「本日の自由研究は五郎の巻でした〜」の巻

7時になりました
五郎を起こさないとなたらーっ(汗)
背中を軽くたたくと

おきるの?
おきるよ(;´Д`)
おはよう揺れるハート
あ〜さみしかった(;´Д`)
ラブ(*´ω`*)
ハピネス(*´ω`*)
あははは
このあと
ラブ
あははは
のくりかえし(;´・ω・)たら〜り。






DSC02541.JPG


しばらくして
わ〜い わ〜い
よいしょ こらしょっ

ぶっ
おならをした



五平餅002.JPG
だってさ



あきちゃんが
かまって かまって』と催促したので
本日の自由研究は以上、五郎の巻でした〜揺れるハート
つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
楽天のブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート



posted by つばさパパ at 07:36| Comment(12) | TrackBack(1) | 五郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

「ちょっと それはないんじゃないの?」の巻

7時になっても起きない五郎
ご老公さまじゃないんだから
起こしましたよ(;´Д`)。

ひかる&五郎.JPG

おきなけりゃだめダメ
おきるよ
おはよう
あ〜 さみしかった 

ちょっと それはないんじゃないの(;´Д`)?

いいね〜
あそぼー
ハピネス
外人にもなる五郎〜揺れるハート


なんだかんだと
いろんなことがあっても
五郎の顔を見ると
どうでもよくなっちゃうんだよね
五郎、ありがとう
つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
楽天のブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート

posted by つばさパパ at 07:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 五郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

「23日は納骨できるといいな」の巻

週の中ごろにかけて南岸低気圧が予想されているようだけど
低気圧の進むコースがやや南に下がったようで
これまでのような大雪になる可能性は低いようですね〜揺れるハート
低気圧の微妙なコースの違いによって
降り方が大きく変わってしまうのが
南岸低気圧の特徴のひとつだそうです
最新の気象情報を確認するようにしないとね




DSCF4160.JPG




DSCF4143.JPG
23日は納骨できるといいな
つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
楽天のブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート




ラベル:納骨
posted by つばさパパ at 07:21| Comment(14) | TrackBack(0) | 五郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

「雪の降る日はワンピを見ようよ」の巻

最近 見ているのはネットからワンピース
これ面白いね
たのもしいよね
「も」を取ってみてよ
たのしいよね黒ハート
たのもしい【頼もしい】の意味 - 国語辞書 - goo辞書
1 信頼できる。頼みにできて心強い。「若いがなかなか―・い」「―・い味方」
 2 期待できて楽しみである。「将来が―・い」


DSC02566.JPG




DSC02567.JPG

五郎!海賊になるなんて言わないでよ(;´Д`)


何があっても
生まれてきたこの時代を憎まないで…!!
人に褒められなくたって構わない!
いつでも笑ってられる強さを忘れないで…。
生き抜けば必ず楽しいことが…
たくさん起こるから…!!!
    9巻「第79話 生きる」より ベルメールの言葉
つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
楽天のブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート



posted by つばさパパ at 07:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 五郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

「いつもふたりの会話は飽きないよね」の巻

五郎がオナラをした
ブッ
あきちゃんがそれを聞いて



DSCF3777.JPG


『さいきん つかれていない?』
『だってさ』と五郎が言う








DSCF3782.JPG


五郎が
『ハピネス』と言った
あきちゃんが
『ハッピーッピー』と言った

五郎が
『ラブ』と言ったら
あきちゃんが
『ラブラブ』と言う

いつもふたりの会話は飽きないよね



1388036744_photo[1].jpg
(*≧m≦*)ププッ! 
  楽天のブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
posted by つばさパパ at 06:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 五郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

「起きなきゃ ダメ?」の巻

あきちゃんが6時ごろ起きてくれて
声をかけてくれている〜揺れるハート



DSC02541.JPG

隣では着る毛布をかぶって五郎が寝ている
あのなたらーっ(汗)
あきちゃんはもう 起きているよ(*´ω`*)。

背中をたたいて起こすことにした







おきなければダメ?
おきるよ(;´・ω・)。





調子こいて叩いていたら
また寝てしまった(;´・ω・)。

おやすみ

あのな、からかうんじゃないよ(;´・ω・)。たらーっ(汗)




DSC01570.JPG

また楽しい1日が始まるね〜揺れるハート
    楽天のブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
ラベル:着る毛布
posted by つばさパパ at 07:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 五郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

「薄皮パンっていっぱいあるよね!!!!」の巻

大好きな薄皮つぶあんぱん
薄皮シリーズの基本中の基本は
うす皮の中に粒あんがいっぱい詰まった
ボリューム感たっぷりのあんぱんだよね〜揺れるハート
こんなのもあるの知っていましたか?


DSC02309.JPG

DSC02308.JPG



DSC02310.JPG




DSC02311.JPG




DSC02312.JPG




DSC02538.JPG




DSC02539.JPG




DSC02540.JPG




DSC022811.JPG




DSC022801.JPG

まだまだいっぱいあるんだよ
またUPするからね〜揺れるハート
    楽天のブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート























































ラベル:薄皮シリーズ
posted by つばさパパ at 08:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 五郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

「シンプルって大切だよね」の巻

いろんなことを考えていると
(;´・ω・)たら〜りだよなたらーっ(汗)




何が大切なのか?
シンプルになることなんじゃないのかな〜揺れるハート
シンプル 伊豆 ん? ベスト
(*≧m≦*)ププッ!


本当のことはシンプルなんだよね〜揺れるハート
楽しいな
そう思うときってさ
自分がシンプルになっているときだものな〜揺れるハート



DSCF10711.JPG
ぼくたち シンプルだよね〜揺れるハート
    楽天のブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
ラベル:シンプル
posted by つばさパパ at 07:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 五郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする