2014年03月22日

「女の子って・・・・・・・・」の巻

女の子って
たまに、好きな人といたくて
たまに、好きな人の前から
消えたくなるのよ
それをわがままっていう男の子とは
いっしょににいられないわ
それをかわいいって思う男の子なら
長くいられそう




807008.JPG

  消えたくなるのよ






814012.JPG


   ん?なにかあったの?



あきちゃんはお使いに行く時
こんな感じで五郎と会話をしているんだろうね
(*≧m≦*)ププッ!

つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
楽天のブログ「HDDのまとめ買いが多発
――消費税増税前のアキバをリポート」
にも遊びにきてよね〜揺れるハート






}
posted by つばさパパ at 07:44| Comment(4) | TrackBack(0) | あきちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

「何とかなるって、それは やることをちゃんとやってる人のセリフじゃないの?」の巻

今日の朝礼の一言から


DSC00287.JPG

今日もなんとかなるよ
と五郎ちゃん



DSCF8018.JPG

それって
やることをちゃんと
やってるひとは
そうだけど
と あきちゃんが(*≧m≦*)ププッ。
つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
楽天のブログ「消費税増税まで3週間 「買っていいもの」「ダメなもの」」
にも遊びにきてよね〜揺れるハート
posted by つばさパパ at 07:32| Comment(2) | TrackBack(0) | あきちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

「リーダーはやろうと言う」の巻

ボスはやれと言う
リーダーはやろうと言う

「やりなさい」なんて言う人がいない我が家
いつも「やろうよ」と言っているパパさんなのだ

ん?
なにかな?



DSCF3777.JPG


あきちゃんのごきげんいかがですか?いいね揺れるハート
いつも御用聞きのあきちゃん、いつまでもいてよね〜揺れるハート




むにゃむにゃZZZZZZZ〜五郎がまだ寝ている
「起きなさい」なんて言わないで寝かしてあげるよ
夜が遅いんだよな(;´Д`)
みんなが寝るまで見張りをしてくれている五郎
ご苦労様です
56(五郎)と596(ご苦労)


DSCF3745.JPG


(*≧m≦*)ぷぷっ。(*≧m≦*)ぷぷっ。
つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
楽天のブログ
「<春の引っ越し>断る業者続出 「人も車も足りない」」
にも遊びにきてよね〜揺れるハート
posted by つばさパパ at 07:54| Comment(8) | TrackBack(0) | あきちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

「嬉しいって女性が喜ぶって書くんだよね」の巻

プエラのあきちゃんを見ていると
いつも笑顔が ス・テ・キなんだよね


女性が笑顔でいると
  嬉(うれ)しいことがやって来るんだろうね〜揺れるハート


0708004.JPG


今朝もあきちゃんが笑顔でいることから
始まりました

嬉しいって
「女」が「喜」んでいると書くんだよ
揺れるハート
つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
楽天のブログ「光回線、契約トラブル4万件 生活センター、法改正要望」にも遊びにきてよね〜揺れるハート


タグ:嬉しい
posted by つばさパパ at 07:42| Comment(10) | TrackBack(0) | あきちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

「あきちゃんは今年も大変だね」の巻

おはようございます
あきちゃんは起きると
チョコいっしょにつくろ〜
って声をかけてくれました〜揺れるハート

そうか、バレンタインデーが近づいているんだね
あきちゃん、今年も大変だね(*≧m≦*)ププッ!






気持ちだけでいいからね
無理して作らなくてもいいんだよ

「最近疲れてな〜い」なんてパパさんが言うようになるからさ
そんなの嫌だよ(;´Д`)。



DSCF15171.JPG
君たちもチョコチョコって催促しないでよ









DSCF21581.JPG
チョコいる?
ちょうだい(;´Д`)
つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
楽天のブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート


posted by つばさパパ at 07:48| Comment(4) | TrackBack(0) | あきちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

「ちょつとそれはないでしょ」の巻

昨日お買い上げしたパック入りのナポリタン
大丈夫だろうと帰宅して袋を開けたら




DSCF26601.JPG

(;´・ω・)(;^ω^)('◇')ゞ(;´Д`)

中身が出ていました!!!!!!!!!!!!!
ちょつとそれはないでしょ



以前コロッケを買ったときもパックから中身が出ていたことを
思い出しました






教訓

備えあれば憂いなし



DSCF19121.JPG
輪ゴムで巻いておかないとね
あきちゃん!パパさんによく言っといてね
    楽天のブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
タグ:ナポリタン
posted by つばさパパ at 07:40| Comment(8) | TrackBack(0) | あきちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

「かまって かまって」の巻

あきちゃんは起きると
『かまって かまって』と言う

主張の多いいい子だよね
確かに黙っていたら
なにがほしいのか
わからないものね
(*≧m≦*)ププッ!



音楽002.JPG
かまって かまって







みんなで003.JPG
だいじょうぶ?

なにが?(*´ω`*)。〜揺れるハート
    楽天のブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート



posted by つばさパパ at 07:09| Comment(8) | TrackBack(0) | あきちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

「こっそり持っていくのはやめなさいよ」の巻

昨日は不燃ごみの日だったので電子レンジを捨てました
電気ポットも あったので家に戻って集積所に・・・・・・・
あれ????????
ものの数分で電子レンジがゴミ置き場から無くなっていました
(;´・ω・)たら〜り。

軽トラなどで走り回っている
個人の回収業者らが持ち帰るのでしょうかね?
とにかくこういう連中は「物」があれば
お金になるのでなんでも持っていくんだよなたらーっ(汗)

収集日に市の指定した場所に廃棄してある
新聞、衣類、空き缶、瓶などを
無断で持ち帰るのは犯罪行為だよ

ゴミは捨てた人の手を離れても
市区町村の財産なので
窃盗罪に問われる可能性がゼロではないんだよ
ゴミの収集場から缶を拾い集めて売る行為が
問題になっているけど
缶などの資源ゴミは市区町村の財源だからな
窃盗罪で捕まる可能性があるんだよ
ゴミの収集場に捨ててある自転車を乗っていて
警官に止められたら同行を求められるということだよ

見ている人がいないから
そんなことをやるんだろうけどさ

ほしいならその時に声をかけてくれれば
いいんだよ



お正月2.JPG
こっそり持っていくのはやめなさいよ
    楽天のブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート

posted by つばさパパ at 07:37| Comment(4) | TrackBack(0) | あきちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

「五郎ちゃん、今はまだ買わなくてもいいよ」の巻

4月の消費増税まであと3か月だね
(;´・ω・)たら〜り。
消費税が上がることで
家計負担がかなり変わってくるよな
世帯収入が500万円前後だと
消費税が8%に上がると
月に約6000円あまりの負担増になるんだってよ
と言うことは
毎月貯金ができていなかったり
ボーナスで毎月のマイナス分を補填しているような人は
生活はかなり厳しくなるとのことだよな
(;´・ω・)たら〜り。


増税前に大きな買い物を済ませておくことだよね

ねえねえ、携帯電話の無駄なサービスってあるでしょ
留守番電話サービスっている?
不要な有料サービスは
すべて解約しましょう揺れるハート



値崩れしにくいものは消費税アップ前に買っておく

 冷蔵庫やエアコン、洗濯機
 ルンバやダイソンといったブランド家電
 人気のスマートフォンなどは値崩れしにくいので
 アップ前に買ってもいいようだね〜揺れるハート


値崩れしやすいものは
5月頃にかえって安くなる可能性があるとのこと

 モデルチェンジがめまぐるしいしPCは
  半年で価格がかなり動くので
  消費増税後に値崩れする可能性があるようだし

 定期券や新幹線のチケット
  航空券も消費税アップ前に買っておく


食料品では調味料
お酒やたばこも値崩れしにくいけれど
トイレットペーパーや洗剤など
スーパーの目玉商品になるようなものは
値崩れしやすいようだね


DSCF4952.JPG
五郎ちゃん!
トイレットペーパーは今買わなくてもいいよ
 
   楽天のブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート

posted by つばさパパ at 07:31| Comment(6) | TrackBack(0) | あきちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

「なかちゃん すごい!!!!!」の巻

なかちゃんのものを整理していたら
あちこちから新聞の切り抜きが出てきました〜揺れるハート
お料理のレシピや
健康体操
TVを見ながらメモしていたもの
すごい!すごい!




こうやって取っていたんだね
いつでも見られるように〜揺れるハート
あきちゃん!これ大切なものだから宝箱の中に
保存しておこうね



DSC02524.JPG




DSC02525.JPG




DSC02526.JPG




DSC02527.JPG




DSC02528.JPG
楽天のブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
























posted by つばさパパ at 07:36| Comment(6) | TrackBack(0) | あきちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

「想い出のクリスマスソングはな〜に?」の巻」

「想い出のクリスマスソング」は
竹内まりやの「すてきなホリディ」だね〜揺れるハート
毎年クリスマスの時期になると
流れてくるケンタッキー・フライドチキンのCMソング
この曲いいよね(*´ω`*)。
クリスマスといったらこの曲じゃないのかな
わくわくしちゃうものな〜揺れるハート
今年1年の出来事を思い出しながら
たくさんあった幸せに
感謝しながら過ごすのもいいよね
みんな!素敵なクリスマスをね〜揺れるハート





DSCF23901.JPG



    つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート


posted by つばさパパ at 07:38| Comment(6) | TrackBack(0) | あきちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

「好きなことばは なにかな?」の巻

夜から雪が降りだし平地でも
雪の積もる可能性があるとのこと
でしたが降りませんでした
よかった、よかった〜揺れるハート


昨日は冷たい1日でした
(;´・ω・)たら〜り
こんなときは
太陽サンは今日は顔を
出したくないんだな
そう思うようにしています

そういう日もあるよな

天気がどうであろうと
気持ちが左右されなければ
いいんじゃないの
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!


DSCF5581.JPG
  そういう日もあるよね
つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
posted by つばさパパ at 06:58| Comment(2) | TrackBack(0) | あきちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

「やさしさに包まれたなら」

「やさしさに包まれたなら」は
40年くらい前の曲なんだけど
名曲だよね( ^)o(^ )。
いろんな人のバージョンもいいけどさ
本人バージョンが一番いいですね(*´ω`*)。
こんなス・テ・キな歌はないよね
ユーミンって言葉の魔術師じゃないのかな
(*≧m≦*)ププッ!





DSCF8018.JPG
    つばさパパのブログ にも遊びにきてよね〜揺れるハート


posted by つばさパパ at 10:20| Comment(2) | TrackBack(0) | あきちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

「どんな時に年末を感じますか?」の巻

「年末を感じる時」は1日がいつもの月よりも
あっと言う間に過ぎてしまうということかな
マイペースで動いているんだけど
いつもの月よりカレンダーを見ることが多くなってさ
お天気にも左右したりして
曇りの時なんかすぐ暗くなるから
庭仕事ができないし
ご近所で障子はりをしていたりしているのを
見かけると年末になってきたよな
なんて感じるよな
(*≧m≦*)ププッ!
みんな!風邪をひかないように
体調管理に気をつけてくださいよ
カウントダウンは健康で信念を迎えたいものね〜揺れるハート


DSCF37011.JPG
    つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート



posted by つばさパパ at 07:11| Comment(2) | TrackBack(0) | あきちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

「冬のお気に入りのアイテムはな〜に?」の巻

冬のお気に入りのアイテム
数ある中で選ばれた名誉ある大賞は
・・・・・・・・・・・・・・・・・
難燃性(ナンネンセイ)のオイルを暖めて
循環させて、その熱を放熱版から放熱させて
対流や輻射熱で部屋を暖める体に優しい
オイルヒーターだね〜揺れるハート
おめでとうございます、パチパチ( ^)o(^ )。
でもね、暖かくなるまでには
時間がかかるし電気代もかかるんだよな
(;´・ω・)たら〜りだよ
だからお部屋にいるときは
袖付きの毛布を着ているつばさパパでした


decojiro-20110828-080712.gif

 つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート


posted by つばさパパ at 07:13| Comment(4) | TrackBack(0) | あきちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

「ここ一番、踏ん張る時に必要なアイテムはなにかな?」の巻

ここ一番、踏ん張る時に必要なアイテムは
笑顔だね(*≧m≦*)ぷぷっ。
平常心に戻らないとね
できなくなると踏んばろうとするから
おかしくなるんだよな
こんな時っていつもと同じことをしていないんだよね
うまくやろうなんて考えているんだよな
ふだんはそんなことを考えないのに
考えるから神様に悪戯をされてしまうんだよ
ありのままのあなたに戻るには笑顔になることだよ〜揺れるハート

DSCF5274.JPG

   つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート


タグ:笑顔
posted by つばさパパ at 07:20| Comment(2) | TrackBack(0) | あきちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

「忠告ってしづらいものだものね」の巻

なかちゃんに言われてしまいました
お前は一言多いんだよって
(;´・ω・)たら〜り。
以前の自分なら口答えをするところでしたが
このときばかりは気になっていたことを言って
くれてありがとうです(*´ω`*)。
自分のことを考えてくれているなかちゃん
言う前にどう言うかを考え大変だったろうな
忠告ってしづらいものだものね
(*≧m≦*)ププッ!


DSCF7762.JPG

   つばさパパのブログ にも遊びにきてよね〜揺れるハート


posted by つばさパパ at 07:55| Comment(2) | TrackBack(0) | あきちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

「こんな感じで着替えたらどうでしょうか」の巻

昨日は関東から西では20度を超えて
暖かく小春日和となりましたが
朝は冷え込む所が多くなりましたね
(;´・ω・)たら〜り。
暑さ寒さの感じ方は人それぞれで
服装も十人十色
少なくとも気温による服装の基準を
自分の中で作っておくとよいかもです
(*´ω`*)。
最高気温が15度から20度なら
ジャケットやブルゾンなどの上着を
10度から15度なら薄手か普通のコートを
10度未満でダウンコートと
こんな感じで着替えたらどうでしょうか
気温をこまめに確認しておけば
基準も作りやすいので
服装を間違えて風邪を引くことも
なくなるのじゃないかな〜揺れるハート




DSCF3143.JPG





DSCF32581.JPG




DSCF4289.JPG




DSCF4718.JPG

    つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート




























タグ:着替え
posted by つばさパパ at 07:39| Comment(2) | TrackBack(0) | あきちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

「あなたのプチ贅沢ってな〜に?」の巻

今日のお題は心がはずむよね〜♪。
わ〜い(*´ω`*)。
1週間に1回はプチ贅沢をして人間に戻らないとね
ん・、なにか・・・?。
毎日缶コーヒーを飲んでいるのだけど
日曜日はスタバに入って
ゆっくりと極上のコーヒーの香りを
かぎながら飲む〜揺れるハート
これってプチ贅沢なんだよね
(*≧m≦*)ププッ!







DSCF33011.JPG

   人間に戻らないとね
   ん・、なにか・・・?。


    つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
posted by つばさパパ at 07:32| Comment(2) | TrackBack(0) | あきちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

「ガーデニング好きは健康のためにはいいようだよ」の巻

ストックホルムで4000人を対象に行われた調査によると
普段から庭仕事や日曜大工をしている人は
心臓病や脳卒中のリスクが軽減され
60歳以上の人で30%も寿命が延びるという調査結果が〜揺れるハート
植物の芽が出てくるのを見るのは嬉しいものだけど
ガーデニング好きは健康のためにはいいことがわかって
嬉しくなりました(*´ω`*)。
庭仕事で座ったり立ち上がったりしている
そんな動作が運動と同じ効果を持つとのこと
心臓病のリスクを減らすには
体を動かすことが大切なんだよね〜揺れるハート
ただ座っていないで何か楽しめて
体を動かせる趣味を見つけていかないとな



DSCF41941.JPG

    つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート


posted by つばさパパ at 06:38| Comment(2) | TrackBack(0) | あきちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする