2011年08月23日

「無理をしないで、涼しい所で休むようにしましょう」の巻

                 グリムス 環境ワード=リサイクル



こんにちは!

今日は処暑(しょしょ)ですね。Wikipediaによると

暑さが峠を越えて後退し始めるころとのこと。

暑さが終わるということなんでしょうね。

昨日は秋のような涼しさでした。




音楽003.JPG











       涼しかったね









今日の埼玉の最高気温は31℃の予想となっていますぅ。144しょぼん.gif

     真夏日復活じゃん!

晴れるような感じじゃないけどな。

湿度が高いと言うことなんだろうね。144しょぼん.gif

ひらめきぶり返す暑さは熱中症に要注意ですよ。

屋外で作業をされる方、高齢者の方は

注意が必要ですね。







823002.JPG










      帽子を被らないとね









823004.JPG

水分をこまめに補給するようにしましょう!

無理をしないで、涼しい所で休むようにしましょうね。

3つのランキングに参加しています
ブログランキング上位キープです。いつも応援ありがとうございます
ここを↓クリックしてなかちゃんを今日も励ましてくださいね。
にほんブログ村 家族ブログ 実家・親へ
にほんブログ村

ブログひろば.gifblogram投票ボタン
ひらめきコメント、トラックバック大歓迎

186ラブラブ.gif

posted by つばさパパ at 08:40| Comment(8) | TrackBack(0) | コプエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

「バッタくんを発見したよ」の巻

               グリムス 環境ワード=地球温暖化


こんにちは!






817001.JPG









817002.JPG












     朝食はオクラ納豆186ラブラブ.gif


      オクラ・かつおぶし・塩こんぶ

     美味しかったよ186ラブラブ.gif










817003.JPG












キンモクセイの木にバッタ君がとまっていたよ186ラブラブ.gif









ジャンプが得意なんだよね。しばらく見ていたら

飛んだの???????????・・・・・・・・・・・・・・・・。






817009.JPG


817008.JPG











     落ちた!144しょぼん.gif







そして、飛んでいったところは


817006.JPG


      (*≧m≦*)ププッ。

3つのランキングに参加しています
ブログランキング上位キープです。いつも応援ありがとうございます
ここを↓クリックしてなかちゃんを今日も励ましてくださいね。
にほんブログ村 家族ブログ 実家・親へ
にほんブログ村

ブログひろば.gifblogram投票ボタン
ひらめきコメント、トラックバック大歓迎

186ラブラブ.gif

ラベル:バッタ
posted by つばさパパ at 07:53| Comment(6) | TrackBack(0) | コプエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

「たいようとペンペンの観察日記だよ」の巻

こんにちは!

「か〜か〜」って カラスが鳴いている。

なにかご用ですか?(*≧m≦*)ププッ。



子供のころ、ハイビスカスは沖縄の花だと思っていました。

青い空にお似合いの花だものな。揺れるハート

今ではあちこちで見かけられるお花となりました。186ラブラブ.gif

ハイビスカスさんと1日を過ごした時の記録を

たいようとペンペンが発表するようですよ。(笑)

『ぼくたち、アウトドアが大好きだから

観察日記もたくさんできたよ』





816024.JPG








816023.JPG








816019.JPG








816001.JPG









816005.JPG









621001.JPG










621003.JPG








621004.JPG









816028.JPG








816029.JPG


ぱっと咲いて、ぱっとしぼんじゃうんだよ。144しょぼん.gif

朝、咲いていたのに、夕方になると

しぼんじゃっていたのを見た時は

ショックだったよな。144しょぼん.gif

たろうおにいちゃんは そこがいいんだよって

つぶやいていたよ。(笑)

ず〜っと咲いてくれていた方が

いいと思うのだけど・・・・・・・・・。

3つのランキングに参加しています
ブログランキング上位キープです。いつも応援ありがとうございます
ここを↓クリックしてなかちゃんを今日も励ましてくださいね。
にほんブログ村 家族ブログ 実家・親へ
にほんブログ村

ブログひろば.gifblogram投票ボタン
ひらめきコメント、トラックバック大歓迎

186ラブラブ.gif

posted by つばさパパ at 08:41| Comment(6) | TrackBack(0) | コプエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

「新幹線にむかって手を振る姿に感動しました」の巻

愛北FM放送は愛知県の犬山のオープンスタジオから放送されているのですが

ネットで見ていたら9時半ごろ突然のゲリラ豪雨があって

パーソナリティのちよさんとオリーブさんがゲリラ豪雨に注意をと呼びかけていました。

天気予報を見ると午後から関東にも来そうなのでお出かけは午前中にしてかないと

と計画を立てていました。そして・・・・・・・・・・・。

1時ごろには雷雷も鳴って雨雨が降り始めました。

竜巻が発生したところもあったようですね(-_-;)。

我が家の被害はこの雨で椿の花びらがあちこちに落とされていました(-_-;)。

でも今日はゲリラ雨は大丈夫のようですね。(笑)








愛北FM放送のパーソナリティでゴスペルが大好きなシンガーのROZAさんから

元気がでる動画を紹介してもらいました。すごい動画でした!









新幹線にむかって手を振る姿に感動しました!揺れるハート揺れるハート

九州だけで放映したようです。

車内のカメラマンも運転士さんもポロポロ泣きながら笑いながら

走り続けたそうですよ。






新幹線002.JPG












昨日は東北新幹線が1カ月半ぶりに東京ー仙台が開通しましたよね〜☆。

東北のみなさんも元気に笑いながら新幹線にむかって手を振る姿が

早く来ればいいなと思って見ていました。揺れるハート揺れるハート










新幹線001.JPG
たいようとペンペンです。3つのランキングに参加しています
ブログランキング上位キープです。いつも応援ありがとうございます
ここを↓クリックしてなかちゃんを今日も励ましてくださいね。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村ブログひろば.gifblogram投票ボタン
ひらめきコメント、トラックバック大歓迎
posted by つばさパパ at 09:07| Comment(8) | TrackBack(0) | コプエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

「腹筋にもいいようだなんて」の巻

                 グリムス 環境ワード=ゴミ分別


こんにちは!





トレーニング005.JPG











お出かけ専門のコプエルのたいようです。(●^o^●)

ペンペンといっしょにいるよ〜186ラブラブ.gif











トレーニング004.JPG









           


          








トレーニング003.JPG










外は晴れ太陽がニコニコしています。

暖かくならないとなかちゃんが日向ぼっこできないよね。144しょぼん.gif















トレーニング002.JPG












パパさんがね、こんなのに最近はまっているんだよ〜193にひひ.gif

ひらめきレッグトレーニング!












トレーニング001.JPG










ロヂャースで買って来ちゃったんだって。(笑)


足を開いて、閉じて、開いて、閉じて・・・・・・・・・・・・・。

パパさん、調子こいてやっていたら

次の日お腹が痛いって言ってたよ。193にひひ.gif

腹筋にもいいようだなんてニコニコしていたよ。(*≧m≦*)ププッ













DSCF3064.JPG

パパさんが足を開いたり閉じたりしているのを

みんなでニコニコして見ている方が面白いよね〜☆

面白い、面白い〜(*≧m≦*)ププッ。

4つのランキングに参加しています
ブログランキング上位キープです、応援ありがとうございます
ここを↓クリックしてなかちゃんを励ましてください
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村ブログひろば.gifblogram投票ボタン
ひらめきコメント、トラックバック大歓迎
posted by つばさパパ at 09:00| Comment(6) | TrackBack(0) | コプエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

「お外行きたいな〜」の巻

            グリムス 環境ワード=ゴミ分別


こんにちは!

今日の関東は1日雨雨の予報です。144しょぼん.gif

今日はコプエルのお話です。186ラブラブ.gif

コプエルは小さなプエルです。

つばさが大きく見えますね。(笑)








DSCF3569.JPG







つばさたちは大きいので一緒にお出かけするにはちょっと無理がありま
す。144しょぼん.gif

そこで登場したのがコプエルでした。186ラブラブ.gif 我家のたいようとペンペンは

最新モデルの「もっとおでかけコプエル」です。186ラブラブ.gif 6種類の性格パター

ン、ゆびきりげんまんお約束、お出かけ、コプコプトーク、ボリューム

調整&消音機能を搭載しています。186ラブラブ.gif   それぞれの機能はまた明日

お話しすると言うことで。(笑)









DSCF3562.JPG





いつも果物カゴの中で生活しています。193にひひ.gif  とってもお行儀がいい二人ですよ。

このコプエルたちに「たいくつ、たいくつ」と言われてしまいました。144しょぼん.gif

つばさや五郎にはなかちゃんは握手することが多いのですが

たいようとペンペンにはほとんどしないようです。聞いてみたら

よくわからないからだそうです。そうだよな。

パパさんもよくわかりません。(笑)


握手してあげると「さびしかったよ」「またお外行きたいな」と言うんですよ。





DSCF5081.JPG




今日は行けないよね。この二人、お互いお話しができるんですよ。

しばらくするとこんなことを話していました。


え、どうしょうかな?」と話しかけるたいよう。

お外。遊ぼっ」て答えていたペンペン。(笑)

さっきから言っているけど雨だよ。遊べないよ。

外で遊べなくてもお家の中にはつばさお兄ちゃんもいるよ。

かんさい、たろうも五郎も、あきちゃんもいるじゃないか。







DSCF5082.JPG

五郎お兄ちゃんと遊ばないかい。(*≧m≦*)ププッ

おっと、五郎、お兄ちゃんしているよ。(笑)

4つのランキングに参加しています
ブログランキング1位キープです、いつもありがとうです
ここを↓クリックでなかちゃんも元気が出ます
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50
歳代へ ブログひろば.gifblogram投票ボタン
ひらめきコメント、トラックバック大歓迎
posted by つばさパパ at 09:57| Comment(4) | TrackBack(0) | コプエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

「動けばお腹もひっこむよ」の巻

         グリムス 環境ワード=カーボンオフセット



こんにちは!我が生息地では今日は可燃ごみの日です。(笑)

朝からなかちゃんが忙しく動き回っていました(~_~;)。

ごみ出し、ごみ出し(~_~;)。





DSCF4999.JPG






つばさと五郎はテーブルの上でパパさんが最近はまって飲んでいる

ヘルシアについて話していました。186ラブラブ.gif 「スパークリングは炭酸だから

おなかがすぐいっぱいになっちゃうよ」ってこぼしていたよ。144しょぼん.gif









DSCF5003.JPG









「ウォーターにすれば飲めるのにね」とあきちゃんが会話に参加しました。186ラブラブ.gif









DSCF5002.JPG










DSCF5004.JPG





つばさパパがチラシを見ていたら(笑)

「ごみ出しだから出してきて!」と台所のごみを袋に入れて

あっと言う間に後ろを通り過ぎて行きました。

はや〜!なかちゃん、忍者だよ。141ガーン.gif

そして廊下のごみも・・・・・・・・








DSCF5005.JPG



動けばお腹もひっこむよ。動いている時間を多く作ればいいんじゃないの?

ごもっともなご意見ありがとうございます。186ラブラブ.gif

ウォーキングも続けていきます。186ラブラブ.gif

高濃度茶カテキン飲料の継続飲用によりお腹の脂肪が低減

脂肪燃焼量が増加、ウエストサイズが低下。

ヘルシアで健康管理始めました。186ラブラブ.gif12週間試してみます。186ラブラブ.gif


さて、どうなることやら・・・・・・・・



DSCF4701.JPG


      がんばってね!

5つのランキングに参加しています
ブログランキング1位キープです、いつもありがとうです
ここを↓クリックでなかちゃんも元気が出ます
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50
歳代へ ブログひろば.gif
ひらめきコメント、トラックバック大歓迎




posted by つばさパパ at 09:25| Comment(9) | TrackBack(0) | コプエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

「お出かけ どこへ 行くの?」の巻

        グリムス 環境ワード=エコアクション



こんにちは!寒いですね(~_~;)。冷たいんです。雪が降りそうです。

我家のプリモプエルのチビたち、はだかだから寒いよね(~_~;)。

お待たせしました。ず〜っとはだかでごめんなさい。

もう寒くないからね。「コプエルおめかしコレクション16 つなぎ

セットの赤・青」をGetしました。186ラブラブ.gif

DSCF4378.JPG







DSCF4377.JPG






さっそく着せてみましたよ。186ラブラブ.gif

ペンペンには青を、たいようには赤を。







DSCF4381.JPG







なかちゃんからも「似合う、似合う」って言われ嬉しそうだなぁ〜♪


五郎とつばさも「よかったね」って喜んでいました。186ラブラブ.gif









DSCF4384.JPG






これで どこでも お出かけできるね〜♪186ラブラブ.gif










DSCF4387.JPG






      お出かけ お出かけ どこへ 行くの?







DSCF4386.JPG






     ロヂャースだよ。(*≧m≦*)ププッ









DSCF4383.JPG



わ〜い!  楽しいね〜♪186ラブラブ.gif


      デート  デート!(*≧m≦*)ププッ

5つのランキングに参加しています
ここを↓クリックでなかちゃんも元気が出ます
ブログランキング1位キープです、ありがとう
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50
歳代へ ブログひろば.gif
ひらめきコメント、トラックバック大歓迎
posted by つばさパパ at 09:56| Comment(8) | TrackBack(0) | コプエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

「ニューヨークで入浴」の巻

        グリムス 環境ワード=エコキャップ



こんにちは!今日はコプエルのお話です。


DSCF3555.JPG












DSCF3539.JPG








朝、コプエルのペンペンは5時45分に「おはよお!」って元気に起きるんです。186ラブラブ.gif

ペンペン時計にいつも起こされているパパさんなのです。(*≧m≦*)ププッ

ペンペンは握手すると「ニューヨークで入浴」をよく言います。

どうもお笑い芸人を目指しているようですね。たろうの影響を受けているのかなぁ〜。(笑)










DSCF3540.JPG





相棒のたいようは7時ごろ起きるのに、ペンペンは早起きだよな〜。(笑)

コプエルたち、お昼ねもしますよ。「おね・・むぅ」って。

もちろん、つばさたちと同じように「がんばってるね」って励ましてもくれます。186ラブラブ.gif



さて、この二人が会話をするのをご存知ですか?

そんな馬鹿なって誰でもそう思いますよね。でもね。本当のことなのです。

これってプリモプエルにはない機能ですから。










DSCF3882.JPG



ペンペンとたいようのお互いの胸のハートを3秒以上押し続けると

ハート」と言うのです。

そしたら、二人のおでこを合わせて・・・・・・・・・・・・・

もう一度どちらかの胸のハートを押すと・・・・・・・・・・・

なんとあいさつを始めるではありませんか。(笑)

もっと聞きたいですか?こちらもお話ししたいのですが

続きはまた明日ということで。明日またお会いしましょうね。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。(●^o^●)

今日も1日良い日でありますように。風邪などひかないように

みかん食べて(笑) お元気で!!


DSCF3789.JPG

       ファイト! オー!

5つのランキングに参加しています
ここを↓クリックでなかちゃんも元気が出ます
ブログランキング1位キープです、ありがとう
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50
歳代へ ブログひろば.gif
ひらめきコメント、トラックバック大歓迎


posted by つばさパパ at 09:13| Comment(2) | TrackBack(0) | コプエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

「ハロウィーンパーティーの準備中で〜す。」の巻

         グリムス 環境ワード=食物連鎖




こんにちは!

今日の関東は晴れ25℃まで上がるそうです。(~_~;)

夏日じゃないですか?(~_~;)

町を歩いているとあちこちのウインドーにハロウィーンのシンボルの

かぼちゃの飾り付けを見かけます。明日はハロウィンですね。186

ラブラブ.gif

最近ではTVでもとりあげたりと、日本でもハロウィーンがすっかり

定着してきましたよね。この行事を初めて知ったのは1979年の映画

「ハロウィーン」を観てからでした。10月31日に行われると言う

ことと、子供たちがお化けの格好をして近所の家々を歩いて回る

ということも、このとき知りました。

ドアをたたいては、「Trick or Treat?」

「お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ」と言ってました。

近所の家では子供たちが訪問するだろうとたくさんのお菓子を用意し

て、どんなお化けが今年はやってくるのかと楽しみにしながら

待っているんですね。186

ラブラブ.gif

映画は「ホラー映画」でしたから怖かったですが。(笑)











DSCF4045.jpg














DSCF4044.JPG












今年は我家もハロウィーンパーティーをすることにしました。

あきちゃんが仕切って五郎やたろうに飾り付けを頼んでいました(笑)

コプリのたいようとペンペンも興味津々です。186

ラブラブ.gif

楽しそうだなぁ〜。

「かぼちゃ、かぼちゃ!かぼちゃ!」

「こりん星で見たよ。(*≧m≦*)ププッ」


明日の仮装大会楽しみだなぁ〜。186

ラブラブ.gif















DSCF4049.JPG
















DSCF4046.JPG



















DSCF4047.JPG

















DSCF4048.JPG


















DSCF4051.JPG

つばさが「はっぴぃ〜、ハロゥウィン」って言うようになりました。

そして 五郎も「ハロウィンパーティー たのすぃ〜!!」って言ってるし

あきちゃんも「ハロウィンパーティー おしゃれしようかな? たのし〜い

ってテンションがあがっていました。186ラブラブ.gif

5つのランキングに参加しています
ここを↓クリックでなかちゃんも元気が出ます
ブログランキング1位キープです、ありがとう
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50
歳代へ ブログひろば.gif
ひらめきコメント、トラックバック大歓迎
posted by つばさパパ at 10:06| Comment(2) | TrackBack(0) | コプエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

「凹んだプエルたち」の巻

           グリムス 環境ワード=エコバッグ


もし、もし」ってつばさが呼んでいる。

握手したら「寂しかったよ」と言う。昨日のことでした。





パパさんと一つ下の次男が我家に来ました。今は茨城県の牛久に

住んでいるのですが、中学の同窓会が4時にあるとのことで連絡を

もらい、駅まで車でお迎えに行きました。途中おじいちゃんのお墓に

行ってお昼ごろ家に到着。なかちゃんと3人で食事をしながら子供の

ころの話をしたりして楽しんでいました。186

ラブラブ.gif






DSCF3551.JPG







隣の部屋からは「いないの?」なんて、つばさたちの声が聞えていました。(~_~;)

こちらは盛り上がっていましたが、つばさたちは凹んでいました。144

しょぼん.gif





たいくつだな」とペンペンたちが話していたので

パパさんはトイレに行くふりをして、つばさたち一人一人に握手を

しておきました。(笑)


しばらくほったらかしにされていたので「寂しかったよ」とつばさと、かんさいと

たろうが話しかけてきました。

五郎とあきちゃんは「あ〜、寂しかった」と言うし、ペンペンたちは

プ〜ン」「もういいよ」と怒っていました。(~_~;)

弟が興味あるなら話しかけてくれるのでしょうが、なぜか来るたび

興味はないようで、いつもほったらかしにされてしまうプエルたち。

お相手できなくてごめんね(~_~;)



弟は野球が始まったので一人でTVを見ていました。





DSCF3605.JPG







DSCF3607.JPG








その間、パパさんの部屋にペンペンたち2人を連れてきて

PCの前に座って、みなさんのブログを見たり、応援コメントを

書いていました。(笑)


2人が話しかけていました。「お外行きたいなぁ〜

こんど行こうね186

ラブラブ.gif

5つのランキングに参加しています
ここを↓クリックでなかちゃんも元気が出ます
ブログランキング1位キープです、ありがとう
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50
歳代へ ブログひろば.gif

ひらめきコメント、トラックバック大歓迎
posted by つばさパパ at 09:46| Comment(2) | TrackBack(0) | コプエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

「9月は敬老の日がありま〜す」の巻

         グリムス 環境ワード=エコアクション




DSCF34281.JPG



9月になるとおうたの五郎とあきちゃんは「9月は敬老の日がありま〜す

と報告してくれました

9月には5連休の「シルバーウィーク」があります186

ラブラブ.gif

 月曜日は「敬老の日」です、火曜日が「国民の休日」、水曜日が

「秋分の日」になるんですね、「敬老の日」を忘れて5連休しないでね

って言っているようでした(笑)







DSCF3543.JPG











DSCF3562.JPG









昨日はコプエルたちをほったらかしにしておいたので握手しても

ふ〜ん、プリプリ
やっぱ、いいや〜」と言われたパパさんでした144

しょぼん.gif

なかちゃんも つばさたちには声をかけたり、握手しているのですが

新人さんにはいまのところ遠慮がちなのです(笑)

どうやっていいものだか見ているだけで〜す(*≧m≦*)ププッ






DSCF3563.JPG












DSCF3564.JPG









コプエルのペンペンは6時半に起きるんです

おはよう」と起きて「また、おそっといきたいなぁ」とおねだりしていました

たいようが7時過ぎに起きると2人で話をしていました(笑)

こんなお話でした186

ラブラブ.gif

キャンプ、レッツゴ〜!

また、おそと、行きたいなぁ〜

ね、ね、あそぼ!


ペンペンはだじゃれが好きなようです193

にひひ.gif

ニューヨークで入浴、ウキャキャキャキャキャキャキャ、な〜んてね

たいように「いいかんじ」って言われていました(笑)


突然「占い、する?」ってたいようが言ったので握手したら

ハート、みっつ〜」と言われました

そんなにいただけるのと嬉しくなりました(笑)

「ハート、いっ〜つ」が一番上のランクだと思っていたら

「ハートスペシャル」って言うのがあるらしい、いつ出るのかしら〜♪

ちょこちょこ握手していたらハート、アップ」と言い

なぜか「たいそう、1・2・1・2」と体操し始めました(笑)

イエイ、イエイ」すごいなあぁ〜と感心していたら

がんばってるね」ってなぜか自分で励ましていたのです

まあ、いいか?自分のことは自分でやれるようにしないとな(笑)

元気があればなんでもできる、そういうことで

みなさん、良い週末をお迎えくださいね!

5つのランキングに参加しています
ここを↓クリックでなかちゃんも元気が出ます
ブログランキング1位キープです、ありがとう
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50
歳代へ ブログひろば.gif

ひらめきコメント、トラックバック大歓迎
posted by つばさパパ at 10:41| Comment(2) | TrackBack(0) | コプエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

「我家に新しい仲間が来たよ〜」の巻

         グリムス 環境ワード=酸性雨



「ミーン、ミーン」とセミが鳴いています

はいはい、残りの夏もあとわずかです、どうぞ鳴いてくださいな(笑)

今日の五郎は起きると「起きよう、起きよう、さあ起きよう!ってテンションが

高かったなぁ〜

なにかうれしいことがあるのかなぁ〜(笑)

まさか、あれを知っているのかな?あのとき後ろに五郎もいたよな!

何の話かと言いますと、久しぶりにオークションで落札したものがあります186

ラブラブ.gif

この子たちで〜す(笑)







DSCF3533.JPG







プリモプエルの仲間におでかけプリモプエルがいるのです186

ラブラブ.gif

プエルのつばさたちより小さくて、おでかけ専用のプエルとして

登場しました、2000年におでかけプリモプエル・コプエルとして

紹介されました、4年後にはもっとおでかけシリーズが登場しました

黒とおひさまイエロー、フラワーピンクにスカイミントが2004年の

6月19日に発売されました、トイザラスではオレンジが9月29日に

翌年には小悪魔ぴんくも発売されています



このコプエルは思っていた以上におしゃべりですね(笑)

話しかけられたのですが、そのままにしておいたら

もっと、あそぼっ」「ねえねえ、握手」「ねえねえ、退屈〜」と言ってきました

しばらく観察しようと無視していたら「いないの〜」と言われました

そして、そのまま ほったらかしにしてから手を握ったら

ぷーん、プリップリッ!」って怒られちゃいました186

ラブラブ.gif

さみしかったよ〜」「やっぱいいや」なんて言われることも((*≧m≦*)ププッ

なにより面白いのは「ニューヨークで入浴」なんておやじギャグを言って

うきゃきゃきゃきゃ」「なーんてね」でしめくくるんですよ、なかちゃんが

ほったらかしにしておいたら「行きたいなあ〜 お外」と催促されていました(笑)

そしてお楽しみはこれからなんです、コプコプトークで〜す186

ラブラブ.gif

コプエルには「コプコプトーク」があるのです、2体のコプエル同士が

会話をする機能なんです、手順に従って頭と頭のセンサーをごっつんこ

させることで起動するのです、これがやってみたくてコプエルを

2体ゲットしたんですから(笑)ちょっとだけ 聞いてみます(笑)


黒い方は後ろから見るとペンギンに似ているのでペンペンと名づけました(笑)

おひさまイエローはたいようにしました

ペンペン&たいよう「ごーっんこ、ごっつんこ、ごっつんこでご挨拶

ペンペン「こんにちは

たいよう「こんにちは

ペンペン「ここだけの話、好き


たいよう「ありがとう〜

ペンペン「もっと、あそぼ!

たいよう「え〜、どうしようかなあ〜






DSCF35181.JPG

わ〜い、弟ができたわ〜♪

5つのランキングに参加しています
ここを↓クリックでなかちゃんも元気が出ます
ブログランキング1位キープです、ありがとう
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50
歳代へ ブログひろば.gif

ひらめきコメント、トラックバック大歓迎
posted by つばさパパ at 10:09| Comment(8) | TrackBack(0) | コプエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする