2013年10月07日

「運動していますか?」の巻

運動していますか?
毎日8キロのウォーキングは
欠かさずやっていますよ〜揺れるハート
一度に8キロを歩くとなると
歩けないので
ちょこちょこと
楽しみながら
歩いています〜♪
コンビニまで往復するだけで
1キロは歩けてしまうので
これを1日3回やれば3キロだよね
あと5キロは
車でお買い物に行ったとき
駐車するところを
お店の入り口から遠くに止めたり
階段を使って歩いたりと
それから1キロ先の
別のお店までは歩いて
帰ってくれば
あっと言う間に8キロは
歩いてしまうから
面白いよ
要は車の移動を少なくして
自分で歩かなければ
帰って来れない仕組みを
作ればいいんだよな〜揺れるハート



DSCF3658.JPG
    つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート

posted by つばさパパ at 07:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 大魔王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

「好きなおでんの具はな〜に?」の巻

好きなおでんの具はな〜に?
ジャガイモが好きなんだよね〜193にひひ.gif
大根もI Love Youだよ〜186ラブラブ.gif
はんペんも美味しいよね
関東だとちくわぶ
ちくわを模(も)して小麦粉で作られた
すいとんのようなものなんだけど
これまた美味しいんだよね
関東は醤油味だけど
名古屋だと味噌だれで煮込むおでんなのかな? DSCF4959.JPG

つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
posted by つばさパパ at 07:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 大魔王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

「忘年会の思い出ってなにかな?」の巻

忘年会の思い出はなにかな?
今でも思いだすのだけど
サラリーマン時代のこと
東京は新橋で飲んでいたんだけど
1次会で止めればよかったのに調子こいて
2次会までつきあってしまいました
気が付いたら帰る電車がなくなっていました
(;´ω`)タラーリ・・・。
家までは当時でもタクシーで帰ると
1万円かかってしまうんですよ
そこでカプセルホテルに泊まって
翌日が日曜日でしたので
なんとか生還して
「もうつきあわないぞ」と決意したのです
(*≧m≦*)ププッ!
おかげでそれからの忘年会は
1次会で帰宅していたつばさパパでした


DSCF3803.JPG



DSCF3804.JPG

つきあいはほどほどにしないとな

つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
posted by つばさパパ at 13:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 大魔王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

「お花は上向きでは香らないよ!」の巻

こんにちは!

今朝は空気が美味しく感じます。雨が降ったせいかな。(笑)

曇りいくらか明るくなってきましたよ。

赤と白の色合いのコントラストが綺麗なお花。

日本のスカシユリなどを交配親として

ロリポップはヨーロッパで育種されたユリなんですって。揺れるハート

GWも終わって、母の日も終わって、体がゆらゆらしてませんか?

余震もあるけど、気持を奮い立たせることをしないとね。

5月もあっと言う間に終わっちゃうからな。(笑)

ユリの語源は風に吹かれて花がゆらゆらすることからユリ(揺り)の

意味とする説が定説となっているようですが正確な語源は解っていませんね。







魔王と001.JPG












        4つ咲きました〜186ラブラブ.gif













魔王と002.JPG












        5つ目が・・・・・・・・・・・・186ラブラブ.gif












魔王と003.JPG















魔王も観察しているんだ!






魔王と004.JPG











魔王と005.JPG












あれ、魔王はなにしているのでしょう?

『香っていませんね?』

お花は上向きで香りはありませんよ。

『そうなんですか?』
















ところで 重たいのですが(-_-;)。


















魔王と007.JPG





魔王と006.JPG
魔王です。3つのランキングに参加しています
ブログランキング上位キープです。いつも応援ありがとうございます
ここを↓クリックしてなかちゃんを今日も励ましてくださいね。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村ブログひろば.gifblogram投票ボタン
ひらめきコメント、トラックバック大歓迎


posted by つばさパパ at 07:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 大魔王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

「春よ来い、なかちゃんと2ショット」の巻

                  グリムス 環境ワード=酸性雨

こんにちは!

暖かな立春となりそうです。

14度の予報が出ている埼玉の川越です。186ラブラブ.gif










DSCF22931.JPG











昼間はポカポカ陽気のようだから

日向ぼっこする子が多いかもですぅ。(笑)











DSCF03471.JPG







春よ来い〜♪
つばさとなかちゃんの2ショットまた見られそうだなぁ。186ラブラブ.gif



我が家のプエル達も「あったかいね」「ぽっかぽっか

ひかるも「はる、はる」なんて言ってます。186ラブラブ.gif












DSCF4790.JPG








朝、バケツ中の水を見るとまだまだ凍ってますね(-_-;)。

凍らなくならないといけませんです。

これからは暖かくなったり、寒くなったりを繰り返しながら

少しずつ春めいていくんでしょうね。揺れるハート

みなさん、寒暖の差が大きくなりますので

体調を崩さないようにお気をつけください。









DSCF4567.JPG


http://tenki.jp/pollen/sanofi/でハクショん大魔王が

花粉情報を教えてくれますよ。(笑)

4つのランキングに参加しています
ブログランキング1位キープです、いつもありがとうです
ここを↓クリックでなかちゃんも元気が出ます
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50
歳代へ ブログひろば.gifblogram投票ボタン
ひらめきコメント、トラックバック大歓迎
posted by つばさパパ at 09:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 大魔王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

「あたりまえのことがあるだけ」の巻

         グリムス 環境ワード=地球



ふわふわ大好き〜♪.jpg




お空を見ているときとか・・・・・



DSCF3120.JPG












DSCF33201.JPG



お花を見ていると・・・・・・

ただ見ているだけなんだけど・・・・・

気がつくことがあるんだ。






なにか心配事があるの?

特効薬なんかないんじゃないの?

頼っちゃだめだということを。

頼ることを忘れて空をみてごらんよ。

自分がみつかるかも?

人生ありのままだよ。

楽しいこともあれば、悲しいこともあるよ。

すべての中で、ありのままを見て

おちつくんじゃないのかなぁ!








DSCF3709(1).JPG



これも人生、一人を楽しむぼく。(笑)






DSCF33941.JPG





すべてのものは変わるもの・・・・・・・

さびしいとかいうものでなく、あたりまえのことなんだなぁ〜。








DSCF3542.JPG




すべてのものはひとりでは存在しない。

なかちゃんとパパさんがいたからぼくたちがいる。




DSCF2886.JPG



人生は都合どおりにはいかないよ。

いつまでも寝てはいられないんだ。(笑)

5つのランキングに参加しています
ここを↓クリックでなかちゃんも元気が出ます
ブログランキング1位キープです、ありがとう
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50
歳代へ ブログひろば.gif

ひらめきコメント、トラックバック大歓迎


posted by つばさパパ at 09:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 大魔王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする