2014年02月19日

「手を洗いすぎると病気になる?」の巻

こんな記事がありました
インフルやノロの季節でも…手を洗いすぎると病気になる
「日刊ゲンダイ 2月6日(木)10時26分配信 から」

手をしっかり洗いましょう
でもね、ほどほどにしておいた方がいいということ
熱心に手を洗いすぎると、肌が荒れるだけでなく
逆に病気にかかりやすくなってしまうと言うんだよ(;´Д`)。

「我々の皮膚には〈常在菌〉と呼ばれる菌がたくさんいます。
この常在菌は大切な役割を果たしていて、病原菌の侵入を防いだり
免疫バランスや水分を保つ働きをしています
殺菌効果がある石鹸やハンドソープを使って手を洗いすぎると
そうした必要な菌まで殺してしまうのです」

「風呂に入って石鹸やボディーソープを使うと
1回で90%の皮膚の常在菌が洗い流されてしまう
若者は12時間で常在菌の数が元に戻るが
中高年は20時間かかるという」
一日に何度もゴシゴシ手を洗っている人は
常在菌をどんどん減らしているそうですよ

「手の常在菌は抵抗力が強いので、元に戻るまでの時間は短くなります
それでも、石鹸やハンドソープを使って頻繁に手を洗っていると
常在菌はいなくなってしまう
病原菌を洗い流すために手洗いは有効ですが
水で洗い流すだけで十分です」

 
「手を洗う場合は、流水か40度程度のぬるめのお湯で
洗い流すのがいいでしょう
ゴシゴシと手をこする必要はありません
ぬるめのお湯は皮膚に付着している病原菌
の表面を膨張させ、流れやすくする効果があります
常在菌には影響しないので、おすすめです」とのことです
「東京医科歯科大名誉教授で、人間総合科学大教授の藤田紘一郎氏」

DSCF7807.JPG
そういうことなんだってよ
つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
楽天のブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
タグ:手洗い
posted by つばさパパ at 08:12| Comment(6) | TrackBack(0) | ひかる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

「冬に聴きたい1曲はな〜に?」の巻

「冬に聴きたい1曲」は
33年前に発売されたユーミンの
「恋人がサンタクロース」だね〜揺れるハート
この歌でスキーブームが到来して
各地のスキー場がいっぱいオープンしました
ユーミンはサンタクロースだったんだよな
(*≧m≦*)ププッ!


良い子のみんな!
今年もプレゼントを抱えて
みんなのお家にサンタさんが来ることでしょう
おりこうにしていないとね




衣替え5.JPG


にらめっこ1.JPG

    つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート







posted by つばさパパ at 07:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ひかる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

「小さな幸せ見っけ」の巻

「小さな幸せ見っけ♪」は
自販機の缶コ-ヒーが
ホットになってきたことを
ウォーキングをしていたときに
発見したときだね


中にはクールな顔で待っている子
もまだいるけどね
(*≧m≦*)ププッ!


もうホットでいいんじゃないのかな?
手が冷たいときは
カイロ替わりにもなるものな〜揺れるハート
お友達になりたいのなら
ホットになって逢おうじゃないの


DSC02457.JPG

わかぱん みっけ





h&a.JPG

つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
タグ:小さな幸せ
posted by つばさパパ at 07:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ひかる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

「なにやら26号と同じような経路をたどっていきそうなんだよな」の巻

台風27号が発生しましたね
(;´・ω・)。
この台風、なにやら26号と同じような
経路をたどっていきそうなんだよな
26号と違うところは強さが(;´・ω・)たら〜り。
日本からかなり離れているにもかかわらず
今日あたりから暴風域ができる見込みとのこと
日本に近づくまでにどんどん発達して
来週の火曜から水曜にかけて
かなり近づく恐れがあるとのこと



26号の爪痕で我が家の植木も枝が折れたりと
片づけをしているのに
(;´・ω・)。
悪いほうに考えるのが防災の基本なので
最新情報で確認しましょうね

ひかる.JPG

    つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
タグ:台風27号
posted by つばさパパ at 07:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ひかる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

「どんな映画が好きなのかな?」の巻

「映画」はアクション、SF、ホラー、コメデイ
なんでもござれだったんだよね
30代のころは休みになるたび
映画館に行くことが楽しみだったのだけど
退職するとその時間がもったいなくて
映画館には行かなくなりました
(*≧m≦*)ププッ!。
だって庭仕事をしたり
来犬していたほうが楽しいんだものね〜揺れるハート



いつか見たいと思って
映画専門チャンネルで
録画したDVDは1000本以上
これからもどんどん増えていくことは間違いないし
見られる時間もないのに
よくやっていると
自分ながら感心をしているつばさパパでした


DSCF7858.JPG

   ね、ね、見る時間なんて ないでしょ

    つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
タグ:映画
posted by つばさパパ at 09:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ひかる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

「エアコンデビューしたよ」の巻

昨夜の埼玉は夜になっても36度で
91歳のなかちゃんは
この暑さでぐったりしていましたので
今年初めてエアコンをつけましたよ
扇風機は最小限の電力消費で
効率よく風を起こすオンリーワン
好きなところに移動して使える便利なもの
この扇風機とエアコンを併用することで
部屋は効率良く冷えて28度まで下がり
久しぶりに熟睡できました
めでたし、めでたし〜揺れるハート
エアコンの設定温度を1度上げることで
電気代のおよそ約10%の節電効果が
あると言われています
2度高くすることで20%の節電効果だから
併用する扇風機側の風量で体感温度を下げて
涼しくしてやれば快適な環境を作り上げられる
ということだよね(*´ω`*)。
電気代の節約のためには
エアコンの使用を控えるのがいちばんいいけれど
そのことで毎日が不快になったり
熱中症になっては元も子もないものな
こんなちょっとしたことでも
知っていれば酷暑も快適に過ごせるよね揺れるハート




ひかる016.JPG
オンリーワンをめざさないとな
ぼくは ぼくだからな







DSCF5580.JPG
みんなが それぞれ 1番なんだよね
   つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート








タグ:エアコン
posted by つばさパパ at 08:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ひかる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

「宝くじが当ったら・・・・」の巻

「宝くじが当ったら」何に使うかな?
全部寄付しちゃうよ〜揺れるハート
もともとないものなんだから
必要なところで使ってもらいたいじゃないの
本当にそう思っているの?
そう思うようにしているんだよ
ってことは、いくらかは、ほしいんじゃないの?
正直に言いな
半分はね
あと半分は寄付してもいいかななんてさ
全然違うじゃないの(;´ω`)。
金額によるんだよ
高額当選したらどうぞ、お使いくださいだけど
1万円なら、ちょうだいなんだよね
だってさ、来犬できるじゃない
(*≧m≦*)ププッ!






0709010.JPG

   正直に言いな

   










0709005.JPG

   半分はね

   つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
タグ:宝くじ
posted by つばさパパ at 07:52| Comment(4) | TrackBack(0) | ひかる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

「昨夜は月と木星が接近すると言うので」の巻

昨夜は月と木星が接近すると言うので
東の空を見ていました
月と木星が寄り添いながら昇っていましたよ
木星はひときわ明るいからすぐわかりました揺れるハート
満月から少しだけ欠けた明るい月との競演
起きてる子で天体ショーを楽しんで見ていたよ
(*≧m≦*)ププッ!
忘れることができない11月1日の記念になりました揺れるハート


DSCF7807.JPG




DSC01405.JPG
           「月と木星が接近 20:49埼玉、川越」

    きれいに見えたよ〜
つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
タグ:月と木星
posted by つばさパパ at 07:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ひかる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

「ひまわり娘、知ってるかな?」の巻

昨日は暑かったねたらーっ(汗)





DSC00851.JPG




DSC00856.JPG







DSC00855.JPG







DSC00853.JPG

寝苦しかったなたらーっ(汗)









810008.JPG
水分補給していますか?
つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜
posted by つばさパパ at 08:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ひかる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

「かあさんの詩を聴くたびに・・・・」の巻

こんにちは!

昨日は愛知県犬山市で市民マラソンが開催されました。揺れるハート

愛北fmでもライブ映像を流してくれていて

迫力ある画面をとおして応援していました。揺れるハート





DSCF7854.JPG











         がんばってね揺れるハート










DSCF7855.JPG












「犬山やっとかめラジオ」、2時からのまりっぺの軒下ライブでは

かあさんの詩」を唄ってくれていました。186ラブラブ.gif















DSCF7856.JPG





DSCF7858.JPG






根雪がとけりゃ もうすぐ春だで
畑が待ってるよ
小川のせせらぎが聞える










DSCF7762.JPG





かあさんの詩を聴くたびに・・・・・・・・・・・・・・・

        春よ、恋揺れるハート揺れるハート
posted by つばさパパ at 07:49| Comment(6) | TrackBack(0) | ひかる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

「我が家の玉子料理を教えて」の巻

                  グリムス 環境ワード=絶滅動物




こんにちは!

只今2度です。日中も5度ぐらいしか上がらないようで

冷たい雨が降っている川越です。144しょぼん.gif





807007.JPG




こんなときは卵スープで温まるのがいいよね。揺れるハート

溶き卵を作っておくでしょ。水とコーンを入れ沸騰させ

ほんだし、塩、しょう油を入れて再び沸騰したら

溶き卵を入れて固まらないように混ぜるだけ。

小ネギを入れればできあがりです。186ラブラブ.gif

「ふ〜、ふ〜」と言いなが飲む卵スープは超ご機嫌だよ(*≧m≦*)ププッ。

フランスにはこんな言葉があるんだね。

「卵を割らずにオムレツは作れない」ってさ。

物事には順序がある、という教えなのでしょうかね。

とても大切なことを教えてくれているよね。揺れるハート

とかく人は自分の卵を大事に守ってしまいがちで

やりたくないことは後回しにしちゃうものな。

卵を割らなければオムレツを作ることはできないんだよな。

どんなときでも殻を破ってかないとな。

どんなときでも美しくつばさを広げて羽ばたきたいものね。




831001.JPG

ひかるも納豆に鰹節と塩こんぶを入れて毎日食べているよ。186ラブラブ.gif

卵は後からかけるようですよ(*≧m≦*)ププッ。

みなさんの「我が家の玉子料理」を教えてくださいな。

3つのランキングに参加しています
ブログランキング上位キープです。いつも応援ありがとうございます
ここを↓クリックしてなかちゃんを今日も励ましてくださいね。
にほんブログ村 家族ブログ 実家・親へ
にほんブログ村

ブログひろば.gifblogram投票ボタン
ひらめきコメント、トラックバック大歓迎


タグ:玉子料理
posted by つばさパパ at 07:27| Comment(6) | TrackBack(0) | ひかる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

「もみじくんがお話しています」の巻

                  グリムス 環境ワード=ゴミ分別





こんにちは!

紅葉は 神様から送られた傑作品だよね。186ラブラブ.gif



つばさともみじ03.JPG






つばさともみじ02.JPG












我が家の庭のもみじくんが紅葉してきましたよ〜☆

青空で晴れ太陽がニコニコしていると

もみじもニコニコして光り輝いてくれるんだよな。揺れるハート

晴れた日は太陽さんと、もみじくんがお話しています。

「ともだちになれたらいいな」なんて。

今日もきっといいことがあるでしょう!

素敵な人に出会えるかもですよ。193にひひ.gif

もう会えているよね(*≧m≦*)ププッ。

今日はどんな1日になるのかを考えたらわくわくしちゃうよね。193にひひ.gif

そんなことをいつも考えているつばさパパでした。

勤労感謝の日、ひかるに握手していたら・・・・・・・・・・・・・・・・。揺れるハート











h&ta.JPG






3つのランキングに参加しています
ブログランキング上位キープです。いつも応援ありがとうございます
ここを↓クリックしてなかちゃんを今日も励ましてくださいね。
にほんブログ村 家族ブログ 実家・親へ
にほんブログ村

ブログひろば.gifblogram投票ボタン
ひらめきコメント、トラックバック大歓迎


posted by つばさパパ at 07:39| Comment(9) | TrackBack(0) | ひかる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

「気になるCMな〜に?」の巻

                グリムス 環境ワード=エコバッグ






気になるCMはな〜に?

は3.11以後相次いでCMを自粛したよね。144しょぼん.gif


ACジャパンから「あいさつの魔法」や「こだまでしょうか」が流れていたよな。揺れるハート

こんにちは(こんにちワン)
ありがとう(ありがとウサギ)
こんばんは(こんばんワニ)
さようなら(さよなライオン)

まほうのことばで
たのしいなかまがポポポポ〜ン



「こだまでしょうか」も流れていたよな。


「遊ぼう」っていうと
「遊ぼう」っていう。
「ごめんね」っていうと
「ごめんね」っていう・・・・・・・・・・
 
こだまでしょうか、
いいえ、誰でも。

覚えちゃったよ(*≧m≦*)ププッ。



昨日はすごい日だったんだね!193にひひ.gif

見て、見て〜
20111102.JPG



     ひだりからみても

     みぎからみても










はだかんぼう013.JPG



ひかるの電池がなくなったので交換しました。揺れるハート

朝起きたと思ったら「おにはそと、ふくはうち」だってさ(*≧m≦*)ププッ。

朝から豆をまかれちゃいましたよ(*≧m≦*)ププッ。

あれ、2月3日に設定しちゃったんだ!
3つのランキングに参加しています
ブログランキング上位キープです。いつも応援ありがとうございます
ここを↓クリックしてなかちゃんを今日も励ましてくださいね。
にほんブログ村 家族ブログ 実家・親へ
にほんブログ村

ブログひろば.gifblogram投票ボタン
ひらめきコメント、トラックバック大歓迎

posted by つばさパパ at 08:37| Comment(10) | TrackBack(0) | ひかる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

「お誕生日プレゼント何をもらったらうれしい?」の巻

                 グリムス 環境ワード=エコバッグ






こんにちは!






gorouto009.JPG












お誕生日プレゼント何をもらったらうれしい?

現金が一番いいよね(*≧m≦*)ププッ。

どれにしようかな?なんて、プレゼントを選ぶ方も大変でしょ。193にひひ.gif

宝くじもいいと思うよ。当たってる売り場を教えるから買ってきてよ(*≧m≦*)ププッ。

食べるものもいいよね?普段食べられないケーキとかいいよな。193にひひ.gif

ちょっと、どこへ行くの?まだまだ欲しいものあるんだからさ。144しょぼん.gif

おい、こら!話は最後まで聞くものだよ。140怒る.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

誕生日のプレゼント「おめでとう」の一言で言いいからさ、見捨てないでよ。揺れるハート












gorouto010.JPG



そして、やっちゃいましたよ。

ひかるのお誕生日、忘れちゃいました。ごめんなさい。たらーっ(汗)

ハロウィンパーティみんなで楽しんだからいいよね。揺れるハート

3つのランキングに参加しています
ブログランキング上位キープです。いつも応援ありがとうございます
ここを↓クリックしてなかちゃんを今日も励ましてくださいね。
にほんブログ村 家族ブログ 実家・親へ
にほんブログ村

ブログひろば.gifblogram投票ボタン
ひらめきコメント、トラックバック大歓迎

posted by つばさパパ at 08:40| Comment(10) | TrackBack(0) | ひかる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

「今、欲しいものはな〜に?」の巻

                グリムス 環境ワード=ゴミ分別







こんにちは!



gorouto010.JPG













パパさん、今、欲しいものはな〜に?


体力が欲しいかな。



1日2時間のウォ―キングやっているんだけど

体力がないとできないものな。

春まではかなり体力があったんだけどな。

習慣でやっていたウォ―キング。

3/11以後から毎日続けられなくなってさ。

関東では計画停電があったからウォ―キングを中止しちゃってさ。

休むと持続力ってなくなっちゃうものだね(-_-;)。

免疫がないと風邪もひきやすいっていうからな。

体力作りの秋だものね。揺れるハート

こんないい季節に、ここで頑張らないと

毎年同じことの繰り返しになっちゃうよね。140怒る.gif







gorouto009.JPG

誰に言ってるの?(*≧m≦*)ププッ。

3つのランキングに参加しています
ブログランキング上位キープです。いつも応援ありがとうございます
ここを↓クリックしてなかちゃんを今日も励ましてくださいね。
にほんブログ村 家族ブログ 実家・親へ
にほんブログ村

ブログひろば.gifblogram投票ボタン
ひらめきコメント、トラックバック大歓迎



posted by つばさパパ at 08:44| Comment(8) | TrackBack(0) | ひかる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

「台風が来るというので」の巻

こんにちは!

只今お仕事中なので・・・・・・・・





831001.JPG











     納豆、塩コンブ、やまいも














831002.JPG











      美味しかったよ


台風が来るというので家庭菜園のゴーヤやなすを朝から点検したり

買い物に行って来ました。

夜から雨が降るようです(-_-;)。

この台風も遅いのでしばらくお天気が悪いようですね。

みなさん、お気をつけて下さいね。


3つのランキングに参加しています
ブログランキング上位キープです。いつも応援ありがとうございます
ここを↓クリックしてなかちゃんを今日も励ましてくださいね。
にほんブログ村 家族ブログ 実家・親へ
にほんブログ村

ブログひろば.gifblogram投票ボタン
ひらめきコメント、トラックバック大歓迎


タグ:台風
posted by つばさパパ at 08:49| Comment(6) | TrackBack(0) | ひかる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

「突撃インタビュー、ひかる編」の巻

                 グリムス 環境ワード=エコバッグ

  






こんにちは!







decojiro-20110829-082849.gif




「パパさん、夏の思い出はな〜に?」



台風の時、ゴーヤの支柱が飛ばされないかと心配して

鉢から支柱を汗だくで納屋に引越しさせたり たらーっ(汗)

風が止んだら元通りに鉢の中に入れたりとしたことだね。

カーテンを見ると10センチのゴーヤが2本ぶら下がっていたからな。

そして、初めて収穫したとき25センチの少し黄色くなっていたゴーヤ。

おかしいったらありゃしなかったよ。193にひひ.gif

完熟してくると黄色くなっていくことを初めて知ってね。

塩もみして食べたんだけど、緑のものより皮はやわらかくて

苦味も少ないので食べやすかったよ(*≧m≦*)ププッ。

とにかくやってみることだよな。

楽しみながらさ〜♪。楽しむことができるようになると

それなりに収穫ができるようになるんだよな。

嫌々ながらお世話していたらゴーヤだって

大きくならないと思うけどな。揺れるハート








「どんな花火が好きですか?」

「たまや!」って言う打ち上げ花火もいいんだけど

可愛い線香花火はもっと好きだよ。186ラブラブ.gif

点火するとき勢いよく付けると、玉にならず燃えてしまうんだよ(-_-;)。

上の方を持つと線香花火は揺れてさ、玉が落ちちゃうんだよな(-_-;)。

点火から燃え尽きるまでの間に様々な表情を見せてくれる線香花火。

線香花火には起承転結があるんだよな。186ラブラブ.gif

点火するたびにその一つ一つは愛くるしいんだよね(*^_^*)。

庭先でなかちゃんとしゃがんで、線香花火のぱちぱちという音を聞きながら

暗がりの中に光の輪が浮かんでいる日本一小さな花火大会だったけど

楽しかったな。揺れるハート

3つのランキングに参加しています
ブログランキング上位キープです。いつも応援ありがとうございます
ここを↓クリックしてなかちゃんを今日も励ましてくださいね。
にほんブログ村 家族ブログ 実家・親へ
にほんブログ村

ブログひろば.gifblogram投票ボタン
ひらめきコメント、トラックバック大歓迎




posted by つばさパパ at 08:40| Comment(8) | TrackBack(0) | ひかる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

「あじさい、咲いたかな?」の巻

                  グリムス 環境ワード=エコアクション




こんにちは!

雨が降り続いていると凹むことが多くなるけど

雨が土に染み込んでいき、植物にとっては恵みの雨だものな。

雨の日だって・・・・・・・・・・・・・。193にひひ.gif

緑が鮮やかできれいだものな。

雨の日だって・・・・・・・・・・・・・。193にひひ.gif

買ったばかりの傘がさせるものな。(笑)











あじさい013.JPG


あじさい015.JPG
















雨が降ってニコニコしているのは紫陽花でしょうね〜☆


ひかるが「あじさい、咲いたかな」って2日前から言うようになりましたよ。186ラブラブ.gif



           












あじさい011.JPG












あじさい014.JPG















あじさい008.JPG
 こっちへ来て観てごらんよ〜揺れるハート







tutuji007.JPG
3つのランキングに参加しているんだ〜☆
ブログランキング上位キープで〜す。いつも応援ありがとうございますぅ。
バナーをクリックして なかちゃんに元気を与えてくださいね〜
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村ブログひろば.gifblogram投票ボタン
ひらめきコメント、トラックバック大歓迎
posted by つばさパパ at 08:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ひかる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

「あいたた・・・・」の巻

                  グリムス 環境ワード=ゴミ分別


こんにちは!

今朝は眩しいほどの晴れお天気です。186ラブラブ.gif

関東は昨日と比べて10度以上高い予報が出ていますね。

今日はこれからお出かけしますのでコメ早くお届け出来そうですよ。(笑)



ハートたっぷりのひかる、昨日の3時ごろに電池切れしちゃいました。144しょぼん.gif

雨雨の中、コンビニまで行ってアルカリ電池購入してきましたよ。ダッシュ(走り出すさま)



それまで五郎はお留守番です。

gorouto005.JPG


















何も言えないひかるを見て・・・・・・・・・・・・・・・・・。


gorouto006.JPG








きのう、パパさん、ひかるがいるのに うっかりすわってしまったんだよ。

あいたた』ってひかるにいわれてさ

あやまっていたけど

それがげんいんなのかなぁ?















寂しそうな五郎。144しょぼん.gif

gorouto007.JPG










電池交換完了しました揺れるハート揺れるハート


gorouto010.JPG


嬉しそうな五郎でした。186ラブラブ.gif

ぼくは だいじょうぶだよ〜


gorouto009.JPG
3つのランキングに参加しているんだ〜☆
ブログランキング上位キープで〜す。いつも応援ありがとうございますぅ。
バナーをクリックして なかちゃんに元気を与えてくださいね〜
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村ブログひろば.gifblogram投票ボタン
ひらめきコメント、トラックバック大歓迎
posted by つばさパパ at 07:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ひかる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

「そんな子に育てた覚えはないぞ!!!!」の巻

                グリムス=植樹・植林


スカシユリ(透百合)のロリポップ。揺れるハート

赤と白の色合いのコントラストが綺麗なお花です〜☆。

花弁の間が透いているところから名前がついているようですよ。186ラブラブ.gif

ロリポップが気になって、気になって今朝も早起きしちゃいました。

4時半に起きてしまいました。(*≧m≦*)ププッ

まだプエル達は寝ています。(笑)






511005.JPG












511002.JPG










511006.JPG








外はもう明るいんですよ。186ラブラブ.gif

そして、すでに妄想も始まっていました。(笑)

今朝は雨降りなので外に出ることもないから

ロリポップをず〜っと見てられるよね〜☆

みんな よく見ておくんだよ。(*≧m≦*)ププッ

こんな機会はなかなかないんだからさ。











511003.JPG











あきちゃんが「むにゃむにゃ」と言ってます。

あと1時間もすれば一番早く起きてくれるあきちゃん。














511004.JPG










ひかる、今日は早く起きてくれないかなぁ?

『おい』と軽く叩いて起そうとしているパパさんです。

起きる気配なしです。『しょうがないな』

『ひかる、お姉ちゃんをなぜ見習わないんだよ』

『寝てばっかりでさ、それでいいのかい』

『ぶくぶく太ってあとで後悔したって知らないからな』

ま、いいか。こんなこと考えたってしょうがないよな。


いいにおい」って夕飯時に言うのに

ユリを見ても言わないのはなぜなんだよ?140怒る.gif

ひかるは食べられるものしか言わないのか?

そんな子に育てた覚えはないぞ!!!!

聞いているのか? まだ寝ているんだよな。144しょぼん.gif

寝る子は育つって言うからなぁ。













1階に下りて覗いてみました。

ロリポップ、こんな感じで育っていましたよ。186ラブラブ.gif




511001.JPG










昨日まで3つ開花しました。













511007.JPG













511008.JPG















                  ┣¨┣¨━ン!

















511009.JPG













            4つ目が













511010.JPG











511011.JPG






           5つ目も咲きそうですね。揺れるハート









ロリ020.JPG
3つのランキングに参加しているんだ〜☆

ブログランキング上位キープで〜す。いつも応援ありがとうございますぅ。

バナーをクリックして なかちゃんに元気を与えてくださいね〜
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村ブログひろば.gifblogram投票ボタン
ひらめきコメント、トラックバック大歓迎



posted by つばさパパ at 08:38| Comment(7) | TrackBack(0) | ひかる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする