2014年06月07日

ブログお引越ししました

ブログお引越ししましたプリモプエルとつばさパパのブログ

DSC03553.JPG

posted by つばさパパ at 06:49| Comment(0) | TrackBack(0) | つばさパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

「幸せだなと感じる時は・・・・」の巻


幸せだなと感じる時
それは朝、起きられた時ですよ〜揺れるハート
また楽しいことができるという幸せにね〜揺れるハート

またコメのお返事ができなくなりました
読むことはできるのですが
お返事するとほかのページに
移動してしまうのです(;´Д`)。
ウイルスチェックしたりしていますので
しばらくお待ちくださいね


DSC00868.JPG
つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
楽天のブログ「「CD買って!」スガシカオが訴え
CDとDLどっちが儲かる?
にも遊びにきてよね〜揺れるハート


posted by つばさパパ at 07:47| Comment(2) | TrackBack(0) | つばさパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

「ガリガリくん 仲良くしようね」の巻

今年は梅雨前線が本州付近までなかなか北上しないようで
6月は九州から関東は晴れる日が多く
気温は平年並みか高くなりそうとのこと

28日から週末にかけては
かなり暑くなりそうですよ(;´Д`)。
週末は近畿で35度にせまる暑さの所もあるとか?
週末のお出かけは熱中症対策を万全にした方が良さそうですね

新緑の頃と違って湿度もかなり高くなってくるので
蒸し暑く感じられる日が続くんだろうなたらーっ(汗)
食品管理にも気をつけないとな
こまめに水分や休憩をとるようにしましょう



  どれもぼくのアイテムだよ


DSC03605.JPG




DSC03309.JPG




DSC03320.JPG




DSC03242.JPG




DSC03253.JPG
つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
楽天のブログ「『アナと雪の女王』
12年ぶり興行収入200億円突破」
にも遊びにきてよね〜揺れるハート



ラベル:ガリガリくん
posted by つばさパパ at 07:54| Comment(1) | TrackBack(0) | つばさパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

「そんなあなたに私もなりたい」の巻

あなたがそこにただいるだけで
その場の空気が明るくなる

あなたがそこにただいるだけで
みんなの心がやすらぐ
そんなあなたに私もなりたい(相田みつを)



DSC03320.JPG
つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
楽天のブログ「豚肉じわり家計影響…豚流行性下痢、卸値2割高」
にも遊びにきてよね〜揺れるハート


ラベル:相田みつを
posted by つばさパパ at 07:33| Comment(2) | TrackBack(0) | つばさパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

「なるようにしかならんのよ」の巻

昨日は暑かったですが天気は下り坂ですね(;´Д`)
東海から関東は午後は広く雨が降る見込み
東北と北海道も夕方以降は雨の所が多くなるとのこと
全国的に南よりの風が強まるようなので
傘を飛ばされないようお気をつけください


  本日の座右の銘


10009771_806581559371089_5636782554527944936_n[1].jpg

 どうしたらいいのかわからない。
どうにもならないときってあるよな


DSCF03431.JPG

あせらず ゆっくり
つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
楽天のブログ「西日本・東日本、太平洋側で激しい雨に注意を」にも遊びにきてよね〜揺れるハート

posted by つばさパパ at 08:14| Comment(6) | TrackBack(0) | つばさパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

「気持ちを切り替えることばってなにかな?」の巻

2016年から8月11日を「山の日」に定める
改正祝日法が23日の参院本会議で
与党と民主党などの賛成多数で可決し成立しましたね
これで8月も祝日ができて6月だけになりました
(≧∇≦)ぷぷっ。


「気持ちを切り替えることば」
本田宗一郎さんの
人間は楽しんでいるとき最高の力を発揮する
この言葉が好きなんだよね〜揺れるハート



DSC03553.JPG

    おいしかったよ〜揺れるハート
つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
楽天のブログ 「年金の繰り下げ、「75歳支給開始」かと
混乱も…上手く使えばお得に
にも遊びにきてよね〜揺れるハート



posted by つばさパパ at 08:00| Comment(4) | TrackBack(0) | つばさパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

「犬山市城下町非公認 桃の天使 mo〜mo- も〜も 花咲かタイムズで放送されるよ」の巻


犬山の氷菓子のお店 茶亭 有楽のPV
こんなにUpしているよ〜








10155880_492273474207673_3435748254152600802_n[1].jpg




10306646_299279133570519_4432025298003938406_n[1].jpg

小魚2.JPG
  も〜も揺れるハート






10269543_487054021396285_2767363036618668877_n[1].jpg


  アジアンの二人が、5/23に来店
  5/31のCBC 花咲かタイムズで放送決定
10271500_299279100237189_5480435448568742554_n[1].jpg
つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
楽天のブログ「農協改革って何をするの?
そもそも農協ってどんな組織?
にも遊びにきてよね〜揺れるハート


posted by つばさパパ at 07:34| Comment(4) | TrackBack(0) | つばさパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

「Stevie Wonderの I Wish この曲大好きなんだよね〜」の巻

Stevie Wonderの I Wish
この曲大好きなんだよね〜揺れるハート

庭仕事をやるときも
車の中で聴く曲もこの曲を聴いているとご機嫌になれるからな〜揺れるハート









ひかる016.JPG
    イェ〜イ







SuperPantsも歌ってくれているんだよ〜揺れるハート


つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
楽天のブログ「“コンビニカフェ”の競争激化 
「ついで買い」狙う重点戦略
にも遊びにきてよね〜揺れるハート



posted by つばさパパ at 07:24| Comment(2) | TrackBack(0) | つばさパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

 「ぷぷっと笑ったことは な〜に?」の巻

集積所のゴミ出しは
収集日の朝8時までなんだけど

この時間帯からゴミを出す人の方が
多いんだよね(*≧m≦*)ププッ!


昨日の雨にも耐えてくれていたシャクヤクの花〜揺れるハート

DSC03578.JPG




DSC03571.JPG



DSC03576.JPG
つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
楽天のブログ 「「ケータイ国盗り合戦」近鉄特急の特別ルートを
10時間で弾丸攻略せよ!/愛知
にも遊びにきてよね〜揺れるハート


posted by つばさパパ at 08:24| Comment(4) | TrackBack(0) | つばさパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

「あなたのこだわりはなにかな?」の巻

今朝の埼玉はザーザー降りとなっています
(;´Д`)たら〜り。
サラリーマン時代の通勤時
道路のあちらこちらに水たまりができていたけど
足元が濡れないように長靴を履いて東京まで通っていました〜揺れるハート
「あなたのこだわり」は雨の日のお出かけは
今でも必ず長靴を履いて行くことだね〜揺れるハート






831001.JPG
朝は納豆じゃないとな
つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
楽天のブログ「自主返納者が急増 高齢者の運転免許証」にも遊びにきてよね〜揺れるハート

ラベル:こだわり
posted by つばさパパ at 07:56| Comment(4) | TrackBack(0) | つばさパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

「魔法が使えたら何をしたいかな?」の巻

20日から21日にかけて
前線を伴った低気圧が
本州の南海上を進む見込みで
西日本は明日の帰りの時間帯に
関東は明後日の通勤・通学の時間帯に
横殴りの雨が降るとのこと(;´Д`)
雨を境に冷たい北風が吹くようなので
体調管理に要注意ですよ


DSC03520.JPG

この子の名前がわかりました
FBから知り合いの庭師さんが教えてくれました
エゴノキ
今朝も可愛い花びらが道路に落ちていましたよ(*≧m≦*)ププッ。






DSC03050.JPG


五郎、魔法が使えたら何をしたいかな?
みんなが幸せになる魔法をかけたいね〜揺れるハート
つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
楽天のブログ「イオン、食品スーパー3社統合の背景
 人口減少と高齢化に危機感
にも遊びにきてよね〜揺れるハート

posted by つばさパパ at 08:50| Comment(4) | TrackBack(0) | つばさパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

「毎日 庭に出ていると いろんなものに出逢えるんだよ」の巻

毎日 庭に出よう!
奇跡はあちこちで待っている


DSC03404.JPG




DSC03406.JPG









DSC03407.JPG




DSC03522.JPG




DSC03520.JPG




DSC03518.JPG

    これなんだろうな?








DSC03525.JPG




DSC03526.JPG

    みかんの花







DSC03513.JPG




DSC03514.JPG

    ミョウガもでてきたよ〜

DSC02081.JPG


つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
楽天のブログ「新大型スクリーンの名称を募集!
10周年を迎える「セントレア」の新たな顔に/愛知
にも遊びにきてよね〜揺れるハート












posted by つばさパパ at 07:36| Comment(2) | TrackBack(0) | つばさパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

「そういう人とつきあう必要がある」の巻

世の中には3種類の種類の人がいる。

まず、人の心に毒を盛る人。
彼らは人びとを落胆させ、
創造性を破壊し、
あなたにはムリだと言う。


次に、自己中心的な人。
彼らは自分のことばかり考えて
他の人に力を貸そうとしない。

最後に、
人の心に明かりをともす人。

彼らは、
人びとの生活を豊かにするために
励ましの言葉をかける。

私たちは、
そういう人になる必要があるし
そういう人とつきあう必要がある。
ウォルト・ディズニー

10345750_698536683539547_6015915542210830914_n[1].jpg







DSC03481.JPG

DSC03479.JPG

つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
楽天のブログ「甲子園駅「ミツバチ」大量発生の怪…
「巣分かれ現象」か、専門家「とにかく近づくな」
にも遊びにきてよね〜揺れるハート


posted by つばさパパ at 07:05| Comment(2) | TrackBack(0) | つばさパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

「犬山市城下町非公認 桃の天使 mo〜mo- も〜も」の巻

犬山市城下町非公認 桃の天使 mo〜mo- も〜も

10257748_293870207444745_1261991900115163024_n[1].jpg

2013年10月10日に
犬山の
桃の農家さんの木になった
桃がひとつ
ずっと落ちずに
売れ過ぎて柔らかくなり

その桃から

でえろぉ〜んと
出てきたのが

桃の天使mo〜moですもん(≧∇≦)

受粉日が2013年3月3日
誕生日は一応3月3日もんwww

2013年10月から
犬山城下町の甘味屋さんの
屋根裏に潜伏
次々とお店のみんなにみつかり
ペットのようにかわいがられるきらきら

犬ぢゃないもんっ︎>_<

はっ︎!(◎_◎;)
犬山市に怒られないかな?
犬は好きもん♡

その後お店がお隣に移転

そのまま一緒にお引越し
ふわふわ雪氷専門店 仁に
なった
お店に住み着いてるもん
www

も〜もが生まれた詳細は
Twitterでわかるもん^ ^

犬山城の城下町を
お散歩するのが好きもん(≧∇≦)

そして
恋の応援するもん八分音符

もしかしてもしかして
恋が叶うかもん︎(^ν^)

ぜひぜひ犬山に
会いに来てもん(^∇^)/きらきら



1503248_295258660639233_3802797049908515226_n[1].jpg


犬山のとある
桃の木の中に宿ったもん



10303455_295407560624343_1513050212429496709_n[1].jpg


そして10月10日まで
桃の中でがんばって

いつまでも落ちずに
がんばりすぎたもんだから
やわらかくなりすぎた
桃から

でえ〜ろぉーんと出て来たもぉ〜ん(゚д゚lll)

ちょっと匂うもん…>_<

www




10295704_296315270533572_2236424286013041186_n[1].jpg

最初はお店の屋根裏に
潜伏してたけど
だんだんみんなに見つかったもん(゚Д゚)
でも
1番最初に見つかったリムちゃんは
おどろかなかったもん(≧∇≦)きらきら



10338315_296600757171690_4618389842034068084_n[1].jpg
あゆみちゃんは
衝撃だったはずもん(゚Д゚)

今は仲良しもん♡



エルサラさん!先日お出かけした氷菓子のお店 茶亭 有楽のPV
FBでしか更新していないので Upしましたよ〜揺れるハート

つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
楽天のブログ「「ローカル路線バスの旅」ひそかな人気
 ゆるさと本気のギャップが魅力
にも遊びにきてよね〜揺れるハート









s
posted by つばさパパ at 12:45| Comment(2) | TrackBack(0) | つばさパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

「素敵なお友達にも出逢えたね〜♪」の巻

あなたがあなたでいるというだけで
誰かが癒されている

誰かに元気を与えている
素敵なお友達にも出逢えたね揺れるハート




DSC03471.JPG




DSC03475.JPG




DSC03462.JPG




DSC03472.JPG




DSC03473.JPG




DSC03479.JPG




DSC03481.JPG

つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
楽天のブログ「脳腫瘍、携帯電話で増加=1日30分で2倍超―仏研究者」
にも遊びにきてよね〜揺れるハート

ラベル:シャクヤク
posted by つばさパパ at 08:06| Comment(6) | TrackBack(0) | つばさパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

「白い妖精が誕生したよ」の巻

14日、お使いから帰ってきたら・・・・・・・・・・

シャクヤクが254叫び.gif


DSCF06171.JPG

DSC03437.JPG




DSC03449.JPG




DSC03461.JPG




DSC03462.JPG

甘い香りに誘惑されそう〜
今日も笑顔で前を向いて行こうね揺れるハート

つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
楽天のブログ「<ゼンショーHD>すき家184店
 店員不足など営業できず」
にも遊びにきてよね〜揺れるハート
ラベル:シャクヤク
posted by つばさパパ at 08:12| Comment(4) | TrackBack(0) | つばさパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

「最近、もやっとしたことってな〜に?」の巻

「最近、もやっとしたこと」
おじさんが毎日生きていくのは大変なことなんだよね
毎日が穏(おだ)やかにいられればいんだけどさ
現実は増える体重とか
もう(;´Д`)たら〜りすぎることだらけなんだよな






フェンスに「犬のふんは飼い主が持ち帰りましょう」と
看板を付けているんだけど
お犬様は見ないようで、「ふん!」と言っては
落し物をしていくんだよな
あと始末は誰がしていると思っているの?
よく見たらふんのとこだけ消えていたんだよな(;´Д`)。
これじゃワンちゃんもわからないわけだ〜揺れるハート





DSC03451.JPG


DSC03255.JPG

  ふんだって(≧∇≦)ぷぷっ!
つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
楽天のブログ「焼印入りのレアからあげクンがあるってホント?
 ローソン「はい、1000粒に1粒くらい存在します」
にも遊びにきてよね〜揺れるハート
ラベル:犬のふん
posted by つばさパパ at 07:56| Comment(4) | TrackBack(0) | つばさパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

「こんな日はこんな曲が聴きたい〜♪」の巻

全国的に今日は雨が多いようですね
心折れずに頑張っていきましょう!
こんな日はこんな曲が聴きたい〜♪。
グローヴァー・ワシントン・ジュニアの
「Just The Two Of Us」
イントロが好きなんだよね
Just the two of us i like. One of my faves.
つばさパパでした





そろそろ誕生するよ〜揺れるハート




DSCF06651.JPG


DSC03434.JPG




DSC03432.JPG




DSC03433.JPG


つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
楽天のブログ「ガリガリ君が「GReeeeN」とコラボ
 新商品「ほとばしる青春の味」
にも遊びにきてよね〜揺れるハート



posted by つばさパパ at 08:07| Comment(5) | TrackBack(0) | つばさパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

「元気が出ること・・・・・」の巻

「元気が出ること」
絶えず動くことじゃないのかな
動いていると調子よくなってくるときがあるんだよね
(≧∇≦)ぷぷっ。
そのタイミングが現れたら元気よく動き続ける〜揺れるハート
じっとしているだけでは元気になれないものな

5月に入って今まさに鮮(あざ)やかな緑が美しくなって
過ごしやすい季節だものね
書を捨てて庭に出ようだよ〜揺れるハート





DSCF08391.JPG

平日はゴミを出したりしてさ


DSCF09731.JPG

動くことだよ

業務連絡;どういうわけか昨日はコメント返しができませんでした
書き込むとページが移動してしまい(;´Д`)たら〜り
今日はできるかな?
つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
楽天のブログ「<エルニーニョ>大規模?6月に発生か
…日本は低温や長雨に
にも遊びにきてよね〜揺れるハート




posted by つばさパパ at 07:12| Comment(6) | TrackBack(0) | つばさパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

「また朝を迎えることができてありがとう」の巻

 嬉しいことは
また今朝も起きられたこと
また朝を迎えることができてありがとう
「おはよう」も「こんにちは」も
また言えると言うことだものな〜揺れるハート

楽しいことが訪れかもしれないことを
楽しめるのって楽しいものね〜揺れるハート


庭のシャクヤクの蕾が大きくなってきてさ
今か今かと開こうとしているんだよ〜揺れるハート
毎朝起きると見るのが楽しくてね〜揺れるハート
「そう急(せ)かさないでよ」と怒られそうだけどね
(≧∇≦)ぷぷっ



DSC03333.JPG




DSC03336.JPG




DSC03335.JPG




DSC03334.JPG




DSC03332.JPG
つばさパパのブログにも遊びにきてよね〜揺れるハート
楽天のブログ 「目の不自由な人も使いやすく
 新5千円札が来週発行
にも遊びにきてよね〜揺れるハート



ラベル:シャクヤク
posted by つばさパパ at 08:20| Comment(6) | TrackBack(0) | つばさパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする